ブログトップ

実衣のしっぽ日記

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ ですてぃにー
As’まりあ 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ
As’まりあ 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

今月のお買い物シリーズの最後を飾るのは、この2冊。いやほんと、物いりだったよ8月は(汗)

SEED版はかねてより、あまぞんのウイッシュリストにて、お買いあげをずっと待ってました。SEED Clubを知らないから、どういう本なのかよくわからなくて迷ってたのです。読んでみると、ギャグというほど毒はなくって、ほのぼの系かな。

この本はなんといっても、ちびキャラの可愛さがいちばんの魅力です。
私やっぱり、立体物より平面イラストのほうが好きみたい(*^_^*)

SEED Club 4コマの感想【ちょっとだけネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-30 20:26 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
/ バンダイビジュアル

諸事情により、ゲットするのが1日遅れました。(ちくしょー)
例によって、内容の感想はすでにこちらに書いてあるので、おもにライナーノートなどについての感想です。

「それぞれの剣」DVDの感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-26 20:44 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

tears

tears lisa / ビクターエンタテインメント

買ったよーー(^^)
けっしてジャケットにつられたわけではないこともないこともないこともないぞ!(どっちだ)

tearsがなんと6コも入ってるー!(カラオケ含む)
いやほんと、せつなくてやさしくていい曲です。歌声も耳に心地よくて好み。
素敵な歌に出会わせてくれる、SEEDに感謝♪

いままでに買ったシングルといえば…。

暁の車
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 南里侑香 / ビクターエンタテインメント

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 / ビクターエンタテインメント



なぜかみんなビクター(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-23 20:33 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

あかつき桃

※「日常のこと」に分類したけど、ガンダムSEEDネタです。やっぱりそうです。
a0012575_19264462.jpg

夏の果物で大好きなのは、なんといっても桃(*^_^*)
本日の厳選素材…じゃなかったデザートは、南信州飯田産「あかつき桃」!
薄くてむきやすい皮は、どこかの制服のような濃い紅色。
なめらかでジューシーな果肉は、ほのかな黄色です。(黄金の桃です、おとうさまー!)

a0012575_19274570.jpg
去年も食べたんだけど、その頃たしか「アカツキ」がまだ出てなかった…。
「あかつき桃」はお盆の頃に出てきて、8月下旬には姿を消してしまいます。ネタだけじゃなくて本当においしいので、見つけたらお試しあれ♪


アスランの好物が桃って話も聞いたことが。
宇宙で桃かぁ。ぜーたくなおぼっちゃんね(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-19 19:30 | 日常のこと | Comments(2)

機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”
ニュータイプ / 角川書店

コンピュータを使って描いた絵って、きれいだなとは思っても、これは!という絵には出会ってなかったんです。しかし小笠原智史さんのイラストは、光と影の使い方が印象的で、タッチも色づかいも暖かみがあって惹かれます。表情豊かなキャラも、格好良いMSも、物語性のある構図で描かれ、生き生きとした世界を見せてくれる。ああ…これはいいものだ…!

実はニュータイプの連載「ガンダムSEED RGB」のことは、最終回のアスカガが話題になるまでさっぱり知りませんでした(爆) なので、ほとんど知らない絵ばっかりで、得した気分♪ 添えられている文章のほうも、文学的というか、ロマンな雰囲気がいいですね。殺伐とした戦争を描いてるのに、こういうのが不思議と似合うんだな、SEEDの世界は。

小笠原さんのサイトは、Mokoさんちで教えてもらって、少し前から見させていただいてました。あっ、サイト内のイラストも本に載ってますね。私のお気に入りの「イヌパルスガンダム」もちゃんと。(わーい) うちの犬も同じキャバリアなので! 「ボーンシルエット」装着してみたーい(笑)(「イヌフィニットジャスティス」ていうのはどう?←いぬぞりリフター装備)

『P_R』

『P_R』

『P_R』

記念にバナーをいただきました。
こうやって自分のブログに並べて、うっとりー(*^_^*)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-15 20:36 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

Newtype 2006年 09月号

Newtype (ニュータイプ) 2006年 09月号 [雑誌] / 角川書店

なにを血迷ったのか(というほどでもないが^^;)、買っちゃいました。
ニュータイプなんて、大昔にもあんまり買ったことないのにー!
(たまたま違うのを買ってただけ)

名駅のタワーズの上のほうの本屋さんはね、見本誌があって中を見られるんです。(名古屋の三省堂は、アニメファン御用達になりつつあるなぁ。昔は星野がそうだったっけ)
せっかくだから「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3大付録」とやらを見てやろう、という出来心で立ち寄ったのが運のツキ。「RGB スペシャル貯金箱」のかわいさに、ずぎゅーん!とやられました。でっかいし紙製だし、貯金箱として使えるかどうかはともかくとして、お部屋に飾ったらさぞ可愛かろう…!

じゃーん、飾ったよ!
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-13 21:16 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

またしてもDVD発売前に、未放送地域としてはフライングで見ることができました。
録画してくれて、鑑賞会をしてくれて、いっしょに見てくれて、差し入れしてくれて、みなさん本当にどうもありがとう!

私がはまったのはTVシリーズ「アスラン脱走」のあたりなので、今回もまた久しぶりなところです。ぼーっと見てるだけだったのと、夢中になって見るのとでは全然ちがう! わーい、なにもかも新鮮ー! おわり! …って感想じゃだめ?(だめ)

実際、スペエディの感想を書くにあたって、どこが新規なのかあんまりわからん!というのはマズいような気がする。なので、いただいた録画DVDをじっくり見直してみた。…またしても、まるで初めて見る人みたいに、最後までひたすら一生懸命に見ただけだった(笑)
面白かったー。余は満足じゃ! わはは、もういいや。思ったままの感想を書こうではないか。(口調がへん)

「それぞれの剣」の超長い感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-11 21:18 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)

文庫版 塗仏の宴―宴の支度 京極 夏彦 / 講談社

文庫(分冊じゃないほう)二冊組の、京極堂シリーズ第6弾。
とうとうここまできたー。でも話が終わってないから感想も書きにくい…って、いつもキャラの話ばかりだったわ。

「塗仏の宴―宴の支度」の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-08 20:27 | 本のこと | Comments(0)

a0012575_195195.jpg終わらない万博ネタ
愛・地球博のドイツ館レストランの内装を移設した、ステーキレストラン「あさくま藤ヶ丘店」へ行ってきましたー。実は私、万博のドイツ館もレストランも行ってないんだけど(汗)

a0012575_19521965.jpg
地下鉄藤が丘駅から、徒歩15分くらい。この日は雨だったけど、歩いたよ~。おお!見えてきました、「ドイツ館」の看板が。駐車場にもちゃんと「ドイツ館P」とありました。(これは作ったんだろうな) 入っってすぐの白いプレートは、ドイツ館にあったんでしょうね。1階なのに「2F」(笑) 壁には絵画の壁紙が貼られ、いい雰囲気です。

a0012575_19544343.jpg
3人で行ったので、ドイツビール3種類(白ビール・黒ビール・プレミアムビール)のハーフサイズを1杯ずつと、「ドイツ料理盛り合せオードブル」を注文。

プレミアムビールは、すっきりとして日本のビールに近い味。黒ビールは濃厚。せっかくだから異国の味を、という人は黒かな。白ビールは、いちばん飲みやすいみたい。ちょっと白濁してます。

a0012575_1955578.jpg
オードブルは、ソーセージの他にサラミと、ハムみたいのと、すっぱいお漬物。他に、普通のあさくまのランチもいただきました。ドイツ料理のメニューがもっとあったらいいのに!(増やして~)


a0012575_19552552.jpg帰りは雨が止んだので、酔いを覚ましつつアピタ長久手店まで歩く。(3人ともお酒に弱いので、ハーフサイズで酔っぱらい♪) バーゲンを物色してお茶をしてから、直結してる杁ヶ池公園駅へ。

わーい、久しぶりのリニモだよ! 万博当時と違ってガラガラか?と思いきや、それなりに混雑。モリコロパーク効果かな。先頭車両に立って撮影をしつつ、リニモぎゅーぎゅーだった万博の思い出話に花が咲いたのでした…。

a0012575_19562823.jpg
(おまけ)
9月は、愛・地球博 閉幕1周年記念事業のイベントが目白押し。要チェック!
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-04 20:02 | 愛知万博のこと | Comments(0)