<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル ←ここに特典の内容と新規カット少しあり

えー、宿題の途中ですが、発売日に無事届きましたので(^^)
内容の感想はすでにこちらに書いたので、今回は特典やジャケットなどの感想です。映画のDVDならそこそこ持ってるんですけど、実は今までに買ったアニメのDVDって、某BOX2つだけなんです。祝!現役アニメのDVD初購入♪

おお、なんか2重のケースに入ってるぞ。環境に優しくないかしらん? 初回生産特典のスーパージュエルケースとかで、しっかりしたものです。(どーやって開けるのか迷ったけど)

わぁ、開くといきなりアスカガ
初回特典の大貫氏のバックカバーは、DVDをはずすと全体を見られます。どーんと座ってるキラ&ラクスと、背後に控えめなアスラン&カガリ。全員私服ね。この4人が揃って仲良さげにしてるのは、やはりいいもんです。トリィとハロもいるよ。ミソは、DVDをしまうとアスランとカガリの顔だけが見えてるところでしょうか(笑) (トリィも) ちょこんと上に出てるのがかわいいよ、これ気に入った。

DVDのピクチャーレーベルは、でっかいザフトマークで怪しさ満点。
きっとやばいディスクですよ。Nジャマーキャンセラーとか入ってるんだ。(入ってません)

ライナーノートは、もうシンずくめ
鈴村さんのコメントと、シンの通った道筋の解説。この1巻の内容だけじゃなく、最終回いやFINAL-PLUSの絵まで載っちゃってます。ネタバレ全開。ま、これを買う人はTVシリーズを見たファンが前提ってことですね。この先は当然、キラずくしアスランずくしとくるんでしょうけど、4巻だから残りの1つはどうなるんでしょうね?

DVDに収録されてる映像特典の静止画集は…、なんだこれだけ?と少しがっかり。
TVシリーズ3巻までのジャケット&コレクションジャケットと、販促用のポスターなど。私はコレクションジャケットをろくに見てないからいいかもだけど、ちょっと淋しいよー。本編中の新規シーンを静止画にしてくれてもいいのにね。(そういうもんかと思っていた)

最後にちょっとだけ、もいちど見た感想を。
はぁ、結構面白かったー!(なんて、普通に見いっちゃってるし)
しっかし、どうにも目まぐるしいアニメだなぁ。
せっかく買ったから何回も見たいけど、老後に見たら疲れるかも。(老後かよ!)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-28 19:47 | ガンダムSEEDのこと | Comments(3)
「蒼白な月」の小波さんから「日常生活が覗けるバトン」をいただきました。
なにをかくそう、初バトンです。さ、早く宿題片づけて遊ぼうっと。

1、起きてまずはじめにする事は?
 犬をぎゅーーーってする。熱烈ハグ。
 わんこ、しんぽをぶんぶんまわして大喜び。

2、これだけはかかせない、日常的なことは?
 メールチェック。自分のブログチェック。
 目薬を差します。ドライアイだし。もっと目をいたわらないとねぇ。

3、好きな食べ物を3つ挙げてください。
 うなぎ (最後の晩餐は「宮宇」の鰻丼希望。食べないと死ねません)
 いわし (味噌煮、フライ最高ー!)
 レバー (ただし、加熱はすること。ニラレバ、味噌土手最高ー!)

 うえ、なんかこってり系? 胃弱だからこそ、たまのこってりがご馳走なのかも。
 お魚大好き人間。魚さえあれば肉はいらない、少ししか。

4、嫌いな食べ物を3つあげてください。
 納豆 (関西人は納豆食べません。名古屋は関西です。いつのまに…)
 高野豆腐 (スポンジみたいな感触がどうもなぁ)
 ふき (大人の食べものだから)

 子供時代は肉全滅の好き嫌い王でした。
 大人になった今は、だいたいなんでも食べます。
 ↑の3つも出されれば泣きながら食べます。大人だもん。

5、あなたが踏まれたくない地雷は?
 教えてあげないよー。でも踏んじゃだめ。

6、最近1週間でうれしかったことは?
 またまた旅行に行く計画を立てています。
 それで頭がいっぱいです。ゴーゴー旅行! ふふふ。

7、最近1週間で悲しかったことは?
 「リリアとトレイズ2 そして二人は旅行に行った〈下〉」に収録されてる「遺書」を読んで泣いた。まじ泣いた。ぐすぐす。(そんなの読んでたのか…)

8、今使っているシャンプー&リンスは?
 シャンプーはパンテーン
 なんかねぇ、他のにすると頭皮が思いきり荒れちゃう。
 あんまりいろいろチャレンジできない。なんでパンテーンがいいのかは不明。

 コンディショナーは海のうるおい藻
 なんとなく海藻がいいような気がしただけ。ボトルの色がきれい。

9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 顔から。上から順に洗うのがベストと聞いて、理にかなってる!と思ったけど、つい頭より先に顔を洗っちゃう。長年の癖は変えにくい。メイク落としたいし。

10、あなたにとって恋愛とは?
 恋愛小説も恋愛映画も恋愛ゲームも、あんまり得意じゃないなぁ。(と、ぼけてみる)
 こんなやつがアスカガファンをやってます。どーよ!
 アスラン&カガリ以外に好きなカップルは、ジョウ&アルフィン(クラッシャージョウ)、ケリー&ジャスミン(スカーレット・ウィザード他)など。
 どうやら、共に戦う!&純愛がツボみたい。(そうだったのか…)

11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 だからそれは無理だってば。


つづく
(宿題終わってないし。ちゃんとやれよー。歯みがけよー)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-25 20:41 | 日常のこと | Comments(0)

暁ラーメン

※5/24 白ラーメン画像を追加しました。
※「日常のこと」に分類してるけど、ガンダムSEEDネタです。絶対そうです。

カガリごめん! 5/18誕生日だったのに、お祝いできなくて。キラも。
遅くなったけど誕生日プレゼントです。どうぞ食べてください。

a0012575_19251175.jpgその名も「暁ラーメン」
名前がいいでしょう! お醤油味のさっぱり系です。私は気に入りました。

キラは「白ラーメン」はいかが。
かなり強引なのはわかってるけど、フリーダム白いからね。写真がないのは、単に私が食べてないからです。たぶん、主人公らしく王道のスガキヤ味だと思います。

a0012575_1925298.jpgアスラン、ハイこれ、「赤ラーメン」
こくがあって美味しいですよ。特別に卵と海苔をトッピングしてあげます。ひいきです。え、誕生日じゃないのにって? いいから食べなさい、カガリと一緒にね。

本日のレポートは、名古屋で歩けば当たるほどたくさんあるファーストフード系ラーメンチェーン「スガキヤ」に、数店舗だけ存在する漢字ひらがな表記の「寿がきや」からお送りいたしまーす。

初めて名古屋駅エスカ店へ行ったんだけど、なかなか美味しかった♪
わたくし幼少のみぎりより、スガキヤには慣れ親しんでおりますから、激しく高級なスガキヤに感動です。(普通のスガキヤは280円。ここのは500円以上もする最高級品)

それになんといっても、チャーシューが良いざます。(だんだん口調がおかしくなってきた) わたくし幼少のみぎりより、スガキヤには慣れ親しんでおりますが(もういい)、どうもあの小さくてぺらぺらでパサパサの臭いチャーシューだけはいただけませんでした。(ヒドい言われよう) しかし「寿がきや」のは、ぶ厚くて大きな美味しいチャーシューですの。

さらに季節限定で「担々麺」もやっていて、友人がおいしいと言っておりました。
報告は以上です。

a0012575_19401833.jpg
<追記>
お友達のa2ちゃんが、なんと白ラーメンの写真を送ってくれました。
ありがとう! うれしくて涙が出るよ…(笑)

ほんとに白いスガキヤ色ですね。
連邦の白いヤツめ!(ガンダム違い)


じゃあ、どのラーメンなら食べてみたい?(ハイネ・ヴェステンフルス)
(ついでに↑のセリフも直しました。なんか違うと思ってたんだよなぁ。健忘症かしら?)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-21 19:38 | 日常のこと | Comments(4)
とうとう見たよー! 持つべきものはSEED友達です。ありがとうありがとう!
ああ、今までネタバレ見ないでいるの辛かったぁ(笑)

年末以来、久しぶりに見るSEED DESTINY。すごく一生懸命に見ちゃった。90分に詰めこまれた多くの出来事に、あぁそうだこんなことあったねと思い出しながら、やっとのことで追いかけてゆく私。なんとなれば、DESTINYの最初のほうを見るの、ほとんど本放送以来だったわ。しかもその頃、私まだはまってなかったし(爆) 思ったよりちゃんと覚えてるのはきっと、小説やらマンガやらTVシリーズでの回想シーンやらのおかげですね。

「砕かれた世界」の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-17 21:02 | ガンダムSEEDのこと | Comments(10)
a0012575_194562.jpg
名古屋市科学館の近くのポーランドレストランポロネーズに、再び行ってまいりました。前回の予告どおり、ポテトパンケーキ(1100円)とチェリーパイ(ランチ後200円)に挑戦。

a0012575_19452799.jpgスープとサラダは前のときと違っていて、これまたおいしかった。相変わらず量はたっぷりです。気のせいか、スープなんか前より多いような気もするくらい。

ポテトパンケーキはでかい! しかも3枚もある!(笑) 初めて食べたけど、ハッシュポテトとはまた全然違って、不思議な食べ物です。キノコのソース(おいしい!)がかかってるところは柔らかくなってたけど、ついてないところをすぐに食べたらカリカリでした。
a0012575_1945431.jpg
し、しかし3枚は多い~。私は友達のロールキャベツと1つ交換してもらったけど、一人で全部食べたらちょっと苦しいかも? ところで、ロールキャベツが前より絶対大きくなってると思うんですが!(比較してご覧ください)

おなかいっぱいーと言いながらも、もちろんデザートはいただきます。前回のアップルパイに続いて、チェリーパイもこぢんまりとした素朴な味のパイ。堅めのパイをフォークでつつくのが難しいけど、おいしいから幸せ~。(紅茶はランチ後100円)

a0012575_19455732.jpg

ポーランド・レストランで昼食を Part1はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-13 20:07 | 愛知万博のこと | Comments(0)
PLAYSTATION3 2006年11月11日発売
59,800円(税込価格62,790円): HDD 20GB
オープン価格 : HDD 60GB


きましたねー!
わーい、誕生日プレゼントに誰か買って(笑)

ま、そんなにあわてて買う必要もないんですけど。
ブルーレイのプレーヤーとしては破格なんでしょうね。
次世代DVD戦争がどうなるのかが気になるところです。

でもきっと買っちゃうなぁ。
今朝のめざましTVでやってたFF13の画面はすごかった!
もうすごいCGなんか見飽きちゃったと思ってたけど、見るとやっぱりすごいんだなぁ。
(と、FF12でも言ってたような)

とりあえずお金ためとかなくちゃ。
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-09 20:33 | ゲームのこと | Comments(2)
まだ見ぬスペエディのネタバレを見ないために、ほとんどネット落ち状態で寂しい思いをしていたところ、ふと公式サイトを見てみたらニュースが!

続編なのかどうかは不明ですが、完全新作映画とのこと。
わーい、いまだわからない公開のその日まで、期待と不安にうち震える日々が帰ってきますね!(笑) 噂になってたアニフェスの重大発表はこれだったみたいですね。

<余談> スペエディ放映後はちょっぴりアクセスが増えてて、期待して来られた人がいるのかなーと、なんだか申しわけない気持ちに。新しくついた「アクセス解析」によれば、「CBC」での検索も数件。期待を裏切ったのは、私よりもCBCでした(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-07 19:43 | ガンダムSEEDのこと | Comments(5)

庄内緑地公園ドッグラン

a0012575_1904763.jpg今年のゴールデンウィークは?

4月にできたばかりの、庄内緑地公園のドッグランに行ってきました。公営で無料のドッグランなんて珍しいですね。よっ、名古屋市太っ腹!

しっかりとした柵で囲まれていて、出入口も2重になってるから安心です。きちんと予防接種を受けている犬なら、自由に利用できます。

a0012575_1905819.jpg
ゴールデンウィークということで、たくさんの人とわんこが来てました。キャバリア軍団にも会いましたよ。(うちのも入れて5匹) みんなおとなしくて可愛かった(^^)

まずは、一年間の試用期間中とのこと。マナーを守って楽しく利用しましょうねぇ!
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-07 19:08 | 日常のこと | Comments(0)

すずなりTHE DOG

a0012575_17494370.jpg

マックのハッピーセットに、またまたTHE DOGの季節がやってきました~。
毎回、2~3匹ずつコツコツと集め続けて、今回で9匹め!
私の記憶によると…。(順番間違ってるかも)

1回め … ミニチュア・ダックスフント、ウエルシュ・コーギー
2回め … ダックスフント、ダルメシアン、柴犬
3回め … チワワ、プードル
4回め(今回) … ジャック・ラッセル・テリア、ボーダー・コリー

いちおう今までかぶってないのが自慢。(ダックス微妙?)
でもまたキャバリアには当たらなかった(T^T)
うちのわんこに出会えるのはいつ?
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-03 17:50 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno