ブログトップ

実衣のしっぽ日記

a0012575_20551825.jpgかの有名な(?)ガンダムミュージアムへ行ってきましたー! ええーっ、名古屋からわざわざ千葉県の松戸まで? …そうなんですよ。だいぶ前にさんまのテレビで見たような気がするんですが、まさかそこへ自分が行くとは夢にも思いませんでした。

とはいっても実は、ミニオフ会を兼ねてなのでした。メンバーは、Mokoさん、すずしろさん、たいむさん、小波さん、私の5名。小波さんにお会いするのは初めてです。なのに、いきなりハンドル名を言い当てられました。なぜっ! イメージどおりだからだそうですが、どんなイメージなんだろ。(どきどき)

ホテルでひと休みしてから、松戸へ。TDL以外で千葉に行くのは初めてです(笑) ガンダムミュージアムのあるバンダイミュージアムは、わりとこじんまりとした娯楽施設ですが、こんなのが駅前にあるとは驚きです。せっかく来たのだからとチャレンジ精神旺盛なMokoさんに便乗させてもらって、有料のアトラクションまで体験してしまいました。(Mokoさんありがとう!) コックピット内でアムロの声をいっぱい聞けて、ちょっとうれしかった私。古谷徹さんの声は昔のままちっとも変わらず、素晴らしいですね!(などと、たまにはファースト世代ぶってみる)

a0012575_2058214.jpgうれしはずかしコスプレタイム~。言っとくけど、私コスプレは初めてよ。実は内心、「全員で赤服」なんて話になったらどうすれば!などと心配したりしていたんですが…。(おばか) なーんだ、意外とみんな冷静でやろうとしないんだもん。まだまだよねぇ。(なにが) すったもんだの末、連合軍な二人というところで落ち着きました。でもほんとは見たかったなぁ、誰かが赤服を着るところを。(写真の人は誰でしょう? ひ・み・つ。いや、一人は私だけどさ^^;)

a0012575_20585216.jpgお土産はハロ缶クッキーです。緑のハロもあるんだけど、なんだかここにいるとガンダム世代(初代ね)の血が騒いでしまいそうになったので、SEEDファンを強調する意味でピンクちゃんにしてみました。

G-style Cafe編につづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-28 21:09 | ガンダムSEEDのこと | Comments(8)


機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T / バンダイ

「やっと全キャラ使えるようになったレポ」を忘れていたので、今頃…。
明日はミニオフ会にてゲーム会が催される予定ですが、こんなウデではどうなることやら。そんなわけで、ちょっと東京行ってきまーす。

【アスラン/DESTINY】 セイバーは変形してこそ!と思いつつ、いまだに飛ぶのがヘター。チャージショットが使えるので、バスター以来の太太ビームブーム(なんじゃそりゃ)継続中。ディアッカを抜いて、めでたくランキング1位に舞いもどり♪ 「やめろやめろ」と叫ぶ声がやたらと聞こえる中、カガリやキラとも戦わねばならなかったけど(T^T) ミーティア・ジャスティスにはいったい誰が乗ってるんだ!? とりあえず責任をとって、一番に沈めてみました(爆)

【キラ/DESTINY】 やたー。ついに最後のひとが使えるように! 機体はやっぱりフリーダム。思えば今まで敵としての登場が多くて、「倒せ!フリーダム」ばかりやってたけど、やっぱ強いくていいわー。いけいけ、やってしまえー!(←人が変わってる)  といってもヘタプレーヤーなので、たまにルナマリアにやられたりします。(そんなキラって) DESTINYのキラは種割れが格好良い! コンティニューもしびれる…。初々しい私服のキラと比べると隔世の感がありますが、数あるキラのうちいちばん好きなキラですよ。ふっふっふ。

【シン】 ゲーム大会のときは格好良いソード・インパルスだったけど、今回はどうしよっかなぁ。バスターの太いビームが気持ちよかったので、よし! ブラスト・インパルスいきまーす。うわー、なんかものすごい重装備。あんまりよく覚えてないんだけど、こんなだったのねー。シンは「わあ!」って叫びまくりで、ほんとにぎやかだなぁ。(単にやられすぎ)  どこかのステージで一緒に戦ってくれたルナマリアは、もっとにぎやかでしたが。最後のオノゴロ島では「暁の車」が流れる中、キラ、アスラン、カガリが敵として勢揃いで泣けた…。

【レイ】 レイって無口なだけに、ゲームではどうなの?と思ったら、わりと普通だった。クルーゼは面白かったのにねぇ。(クルーゼは普通じゃなさすぎ) えーと、このゲームにはDESTINY後半の機体は出てないから、レイってレジェンドの前は何に乗ってたんだっけ? いや、ザクだというのはわかってるんだけど!(だって、ザクはみんなザクだもん) イザーク機ディアッカ機と間違えて(さすがにルナのはわかる)、やっとたどり着いたよブレイズザクファントム。しかしやっぱりザクはザクにすぎなかった…。相棒シンの活躍もむなしく、キラとカガリにぼこぼこにやられた最終ステージなのでした。

【ルナマリア】 スポーツ系の元気なお姉さんというかんじで、はりきってるルナマリア。好感もてるしかわいいし、MS乗りの女の子は少ないから貴重だし!(オーブ3人娘は使ってない) しかし、赤ザクでキラやアスランと戦うのはやっぱ苦しい。次はインパルスに乗せてみるべきかなぁ。ところで、オペレーターのメイリンは誰が相手でも、主観的かつ微妙に他人行儀な感想を言います。「次もこの調子でいきましょう」なんて言われて、ルナ怒ってたりして?

連合VS.Z.A.F.T (熱かったゲーム会編)
連合VS.Z.A.F.T (ザフト編)
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-24 21:32 | ゲームのこと | Comments(0)


ファイナルファンタジーXII / スクウェア・エニックス

もはやゲームというより、別の世界を旅するためのシステムのよう。
できることがいっぱいで、底なし沼みたい?

【ネタバレ】FF12の感想(スタート編)
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-20 19:27 | ゲームのこと | Comments(4)


機動戦士ガンダムSEED 5 / バンダイビジュアル

DESTINYスペエディへの期待で胸がいっぱいの今日この頃、いかがお過ごしですか? …とりあえず、早いとこSEEDを見よっと。

SEED5巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-16 20:24 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

a0012575_19182880.jpg売り切れ続出?!なんて噂も聞いたから、おそるおそるのぞいたコンビニ。…あった、ありましたー! しかも、プレミアムボックスのほう。600円は高いですが、美しい瓶を飾りたいんだからO.K.です。(通常版は191円税抜)

もちろん、ちゃんと中身も飲みましたよ。まずいって評判だけど…なんだ、結構おいしいじゃないの。某ユンケルみたいにきつくないし、ドリンク剤としては飲みやすいほうだと思うけど。まぁ、そもそもジュースじゃないからねぇ。

a0012575_19184373.jpg色もこんなんだし(苦笑) 私は子供の頃に、体に悪そーな色とりどりの飲み物をさんざん飲んだ世代なので驚かないけど、今どきの世代はびっくりかもしれません。私だって毎日飲みたいとは思いませんが、シャレの1本くらいなら…。
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-12 19:26 | ゲームのこと | Comments(4)

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き / コナミ

キャラに愛着わいたし、おお、なんだかじわじわと面白くなってきたー。
えーと、序盤の事件は起こったあとで、仲間集めスタート、でも本拠地はまだ、そんなあたり。

【ネタバレ】幻想水滸伝5(序盤)の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-08 20:30 | ゲームのこと | Comments(2)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル

ちょっと仕事が忙しくて、ココロの余裕がない今日この頃。(あと少し、あと少しよ!)  そんなわけで、少々出遅れておりますが。

さて、4巻組だそうですが、どっしようかなー。
新作カットがたくさんあるなら、買ってあげてもいいんだけど!(えらそう)
気が早いけど、4巻目には「FINAL-PLUS」の新規カット分も入るんでしょうな?

はたまた、企画進行中という噂のOVAのほうに、お金を残しておくべきか? でも外伝ぽいしなぁ。…なーんて、迷ったりできるのも結局ぜいたくよねぇ。ガンダムってやつは!このう!
しばらく悩むネタができて、うれしいです…。
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-04 19:48 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)