カテゴリ:アニメのこと( 42 )


地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

/ アニプレックス

「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDも、ついに最終巻!
わー、ナキネズミ応募できちゃう~(汗)
※最後にDVDの追加映像についても、ちょこっと書いてます。(ネタバレ注意)

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク8感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-03-08 20:27 | アニメのこと | Comments(2)
「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDの話題だけど、DVD映像特典のパイロットフィルムについても、ちょこっと書いてます。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク7感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-02-18 19:23 | アニメのこと | Comments(0)
「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDも、残すところあと2巻!

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク6感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-30 20:07 | アニメのこと | Comments(0)
地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ / アニプレックス

TVシリーズ1~17話に、監督+声優トークを交えた総集編。

【ネタバレ】地球へ… Expansion Disc Ⅰの感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-23 18:49 | アニメのこと | Comments(0)
「名探偵コナン」の枠に、だいぶ前から番宣が入ってます。タツノコのサイトはまだムービーが1つあるだけだけど、よみうりテレビのほうには声優などが発表されました。

往年の世代には、なんといってもドロンジョ一味が健在なのがうれしいです。(アドリブ楽しみ♪) 時代が変わっても、やっぱりボヤッキーは女子高生がいいみたい(笑) ヤッターワンおだてブタは、山ちゃん(山寺宏一さん)が担当。てことはもしかして、「説明しよう」も富山さんのモノマネでやったりするのかしらん?

リメイクって心配もあるわけですが、今の時代、ゴールデンタイムにこういう番組が癒しになるのかも。難しいことは考えず、ただ毎週バカ笑いできる番組になるといいねぇ。
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-16 19:04 | アニメのこと | Comments(0)

地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】
/ アニプレックス

「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCD、全8巻のうち5巻まで到達。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク5感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-09 20:18 | アニメのこと | Comments(0)

地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】
/ アニプレックス

毎度おなじみ、「地球へ・・・」限定版DVDについてくる、オマケCDの感想です。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク4感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-11-25 20:22 | アニメのこと | Comments(0)

地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】
/ アニプレックス

「地球へ・・・」完全限定生産版DVDについてくる、オマケCDの感想です。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク3感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-11-18 20:27 | アニメのこと | Comments(0)
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 / アニプレックス

「地球へ・・・」のDVD、すでに4巻まで手元にあったりして。(わはは)
だいぶ遅くなっちゃったけど、2巻のオマケCDの感想を。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク2感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-11-10 21:13 | アニメのこと | Comments(0)

地球へ… 劇場版DVD


地球へ・・・
/ 東映
 
TVシリーズが終了したあと、おもむろに「竹宮惠子BOX」から引っぱり出しました。わはは、結局BOX買ってたのよ~。当時の貴重な設定資料などが載った解説書が付いてたし、「アンドロメダ・ストーリーズ」も面白かったので、悔いは無し!(「夏への扉」まだ見てない(笑))

TV放送以来、ン十年ぶりに見た映画版。ほとんど忘れちゃってるので、初見みたいな感想です。

【ネタバレ】劇場版 地球へ…の感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-10-21 20:02 | アニメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno