カテゴリ:アニメのこと( 42 )

宇宙戦艦ヤマトのリメイク版、劇場などでは見ていないので、TV放映がとっても楽しい♪
今、日曜日が熱い!(BSでSEED DESTINYのHDリマスターもあるしね~)

ヤマト2199 第4話までの感想
[PR]
by mie_tohno | 2013-04-29 20:30 | アニメのこと | Comments(12)
宇宙戦艦ヤマトのリメイク版であるヤマト2199のTV放映が、4月よりMBS・TBS系のいわゆる「日5」枠に決定!
なかなかTV枠が決まらないなぁと気をもんでいたところ、よかったねぇ(^^)
ヤマトは知名度が高いんだから、深夜よりこういう時間帯のほうがいいよね。
イベント上映もブルーレイも観ていないから、春から楽しみ♪

宇宙戦艦ヤマト2199
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-13 17:03 | アニメのこと | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

近頃、何にもチェックしていないものだから、知らないうちにこんなのが!
友達に教えられて、あらまぁ、びっくり(笑)
ヤマトTVシリーズ1作目が、今時のアニメとしてリメイクされちゃうみたい。
絵柄は「復活編」よりは、ずっと好みかな。(あはは)

軍隊というよりは「学校」みたいだった旧作と違って、階級が細かく設定されてるのね。
そういうの覚えるのが超苦手な私は…、たぶん覚えなくても見られるだろうから、まぁいいや。

森雪が情報通信系だけみたいで、白衣のナース姿は見られなさそうなのが、ファンにはがっかりか?
そして私がいちばん気になるのは、猫のミーくんは出るのか?です。(←重要)
あとは、ヤマトさえ格好良ければね。(煙突ミサイルもお願いします)

TVアニメーション用と言いつつ、一部劇場でイベント上映→ブルーレイ&DVD発売→TV放送の順で、放送は来年以降になるらしい。ひょっとしてまだ枠取れていないのか?大丈夫なのか?
何にしても、私はTVで観ると思うので、早く放送してほしいです。
[PR]
by mie_tohno | 2012-03-18 20:09 | アニメのこと | Comments(0)

最近観ているアニメ

お久しぶり~。単なるネタ切れで^^;
最近ちゃんと観ているアニメといえば、リマスターSEEDとバクマン2くらい。

SEEDもすっかり久しぶりなので、どこが新規作画とかわからないわ…。と思うと、たまにめちゃわかる回があって(苦笑) 各話ごとに絵がバラつくアニメというのはマニア心をそそるから案外好きなのだけど、 一話の中でバラバラなのはどうか(汗) …とか言いつつ毎週楽しく観ているのだった。

バクマン。は、最初のほうに比べると、少年漫画業界の内情に対する興味とか、新鮮さは薄れているけれど、原作を読んでいないから、続きがどうなるか毎回気になる~。

他にも何作か録画してるのだけど、たまってて。4月になったら、また新番組が始まっちゃうよ。早く観ようっと。ニャンコ先生LOVE。
[PR]
by mie_tohno | 2012-02-25 20:04 | アニメのこと | Comments(0)
年忘れアニメざんまい! 1日のうちにマクロスFヤマトの映画を観ちゃうという、暴挙に出ましたよー(笑) どうしても2つとも観たいという熱意があったわけじゃなく、うっかりどっちも観ないですませちゃいそうだったのだけど…。

見せ方は違えど、「CG多用の宇宙でドンパチもの」という、同ジャンルの映像なわけで、見終わったあとは目がチカチカして疲れたよ~。とはいえ、どっちもそれぞれに楽しかった♪ スクリーンいっぱいに広がる大宇宙って、いいものですねぇ。

【ネタバレ!】劇場版 マクロスF&宇宙戦艦ヤマト 復活篇 かんそう
[PR]
by mie_tohno | 2009-12-27 20:14 | アニメのこと | Comments(0)

春からのアニメ2009

今日からいくつか新番組が始まります。って、ハガレンはもう放送済…まだ見てません! ごめん!録画です。なので以下、感想ではありません。この春からは見たいものが少なめだから、そんな録画ためないで見られるはず…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
まったく原作通りにやるのかな? それだと私、原作読んでるから、この先どうなるの?っていうドキドキはないのかぁ。原作とアニメのイメージの違い、なんてのは気にしないほうなんだけど(別々と考えて)、前作アニメの印象は強いでしょ。同じアニメってメディアで別の作品ていうのを、どんな気持ちで見るのか自分でもわからない~。

花咲ける青少年
樹なつみさんのマンガは、昔、友達に借りて読んでました。貸してくれたものだけ読んでいた…という感じで、これ最後まで読んだっけ?(爆) 話ぜんぜん覚えてないからこそ、楽しみに見ます。たしか面白かったと思うの!

グイン・サーガ
最近、久しぶりに原作読むのを再開して、現在119巻「ランドックの刻印」。これまた、人に借りたり図書館のご厄介になってます。(だって、買っておいておく度胸がない!) アニメは自分のイメージと違うだろうから、それはちっとも気にしない。それより119巻と、序盤の物語&キャラとのギャップがすごそうだ! 陽気なイシュトが見られるの楽しみ♪ いけてなかったらゆるさないぞ(笑)(←イシュトファン) 実はヴァレちゃんも好きなのだけど、彼はまだ出ない…わね? 最初のほうなんて、さっぱり覚えてないです^^;

その他
コナンとヤッターマン、とうとう夜7時台から消えちゃったのね。子供の頃、7時からのアニメをいっぱい見て育った世代なので、かなりさみしいです…。
[PR]
by mie_tohno | 2009-04-05 19:08 | アニメのこと | Comments(0)

アニメつれづれ 4

グルメブログになったわけじゃないので(笑)
たまにはアニメの話を…と思ったんだけど、最近録画がたまっちゃっててねー。先月は、世間のみなさまからだいぶ遅れて、マクロスFコードギアスの最終回にほろりときたりしてました。で、ついに秋の新番組の時代がやってきたのです。(遅っ)
いちおう、ガンダムOOと、鉄のラインバレルと、のだめちゃんは録画してあります。まだ2話ぐらいずつしか見てないんだけど。(早く消化しよう)
あと魍魎の匣を楽しみにしてたのに、こっちで放映してません。(ぶーぶー)

ガンダムSEEDの2009カレンダー。
ネットの海でアスカガをちらりと見かけましたが、ちょっといいですねぇ(*^_^*)
せっかくだから、他の絵柄も見てみたい気もしますが、見たらほしくなっちゃいそうで、買っちゃったらお部屋に飾っちゃいそうで(飢餓症状から)、 やっぱやめとこ。(なんなの)

そんなわけで、現在とくにはまるものもないせいか、近頃懐かしのアニメソングにはまったりしています。(えー) ずっと聴きたかった曲をいくつかゲット♪

海に還る、ふたりの郷(マリン・スノーの伝説)

ゴールデン☆ベスト
白鳥英美子 / / 徳間ジャパンコミュニケーションズ
星空のエンジェルクィーン(劇場版1000年女王)

アイム・ユア・ガール・フレンド
デラ・セダカ / / WESTWOOD RECORDS

しかし、ネットの広大な海を探しても、なかなか見つけられない曲があるんですよねぇ。
 星のストレンジャー(超人ロック)
 コスモス・ドリーム、まほろば伝説(新竹取物語1000年女王)
 情熱のアゼリア(うる星やつら)

ただいま捜索中です。(へんなラインナップ~)
[PR]
by mie_tohno | 2008-11-15 19:56 | アニメのこと | Comments(0)
a0012575_19161664.jpg
実はオリンピック期間中に、これが届いてました。
「元気でちゅーか?」
ナキネズミのぬいぐるみ、やっときたーーー!(すっかり忘れちゃってた(爆)) パステルで微妙なグラデーションまでつけてあって凝っているぶん、「強く擦りますと色落ちの恐れがございます」と、あんまり遊んじゃいけない仕様^^; 高さ約14cmと、思ったよりもちいさくて可愛い。飾っておくにはいいサイズ♪

画集のほうは、DVD・CDジャケットとアニメ雑誌掲載画がほとんどで、目新しいのがほとんどないのは残念。画集用描きおろしがナスカ・チルドレン3人娘って、ちょっと地味だよねぇ。あっ、その前の「版権用描きおろし」のジョミーも、新規と思っていいのかな? このキラキラ・ジョミーと、アニメイト特典だったキラキラ・ブルーが収録されてるのがうれしい。紙質の良い、きれいな画集。「地球へ…」はムックとかないので、保存版が1つできたのは良かったな。

とはいえ、やっぱちょっと時機を逸したかなぁという感は否めません。「地球へ…」はいい作品だったと思うし、DVD買ったのも後悔してはいないけど。なかなかに、何年も情熱を持ち続けられる作品ていうのは、自分の中では稀少みたい。(何とは言わないが、あれは待ってるわよ(笑))
[PR]
by mie_tohno | 2008-08-31 19:22 | アニメのこと | Comments(2)

春からのアニメ

なんか春の新番組がいっぱいあるみたい…というので、てきとーに録画予約してたら、いっぱいたまっちゃって見る気力が。(←逆効果)

やっとルルーシュを2話まで見たよん。(今頃) しかし問題が! …前シリーズってどうやって終わったんだっけ? たしかルルーシュが途中で…えーとえーと(汗) 2話を見て経緯わかったから、まぁいいか!(いいのか?)

マクロスF図書館戦争と時間がかぶっちゃって、図書館を優先しちゃったんだ。(それなのにまだ見てない^^;) マクロスは2話まで見てて、戦闘シーン、ガンダムより疲れる気が…。そういえば私、マクロスちゃんと見たの最初のやつだけだった。

あと、何を録画したんだっけ? あっ、XXXHOLiC◆継。他にコナンやヤッターマンとかもあるから、かなりいっぱいになっちゃって、この先ぜんぶ見るかわからない~。なんにしても残念なことに、とってもハマりそうな作品はないみたい。(たぶん)
[PR]
by mie_tohno | 2008-05-01 19:10 | アニメのこと | Comments(0)

地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~

/ アニプレックス

TVアニメ「地球へ…」総集編第2弾。ジョミー役斎賀みつきさんの歌う「Coming Home to Terra」ビデオクリップつき!

【ネタバレ】地球へ… Expansion Disc IIの感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-08 19:10 | アニメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno