ブログトップ

実衣のしっぽ日記

カテゴリ:福袋のこと( 76 )

2007福袋報告 2

a0012575_2027647.jpg2日は、毎年恒例のデパートの初売り。今年もすごい人でした。また食べ物ばっかり買っちゃったー(笑)

名鉄のユーハイム2100円。
結構人気あるし、バームクーヘン好きなので買ってみたかった。筒に入ったバームクーヘンが1本とビスケット2箱。(3千円ぶんくらい?) ぜいたくを言うならば、もっとバームクーヘン入れてほしい~。

a0012575_20274381.jpg
高島屋の小倉山荘2100円。
京都のおかきやさんです。いろいろ入った御詰合せ1袋・祝い歳時記1袋・干支飴・一筆箋・カレンダーでした。
a0012575_20275315.jpg
三越のベーグルベーグル1050円。
ベーグル8個+雑穀バー1個。お得度はそれほどでもないけど、ここのおいしいからまぁ満足♪ ベーグルは冷凍可能だから、ゆっくり食べるのです。
[PR]
by mie_tohno | 2007-01-04 20:31 | 福袋のこと | Comments(2)

2007福袋報告 1

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0012575_213061.jpg元日は、のんびりと家ですごしました。…が、午後からふらっと行った近所のユニーで、やっぱゲットしちゃった福袋。買うつもりなかったんだけど、サンプル展示してあったし、袋の中も見放題だったからつい(笑)

GuGuWorld 5000円、中綿ジャケット・ウィンドブレイカー・トレーナー・綿カーデ・トートバッグの5点セット。すべて定価表示なしで、福袋用商品と思われます。(色違いもありました) スーパーなので、すごいものは入ってないけど、普段着の補充にいいかなーと。

今日は、いつもどおりデパート初売りに突撃しましたよー。
お菓子袋中心だけど、その報告はまた後日。
[PR]
by mie_tohno | 2007-01-02 21:04 | 福袋のこと | Comments(0)

福袋報告その3

a0012575_19574358.jpg【無印良品 丸栄スカイル】
婦人M 3150円
計9点(定価19950円分+定価なしのコート)

2年ぶりにねらった無印良品は、なんとこの日(1/2)一番の激戦だった。それほど福袋激戦区ではない名古屋では、以前はゆったりと買えた記憶だけど…。どうも人気が増しているみたいなので、念のためオープン5分前に丸栄へ。わー!行列ができてるー! 初めて無印に並んでしまった(笑)

婦人Mサイズ瞬殺。中身が見える福袋なので、メインのPコートの色を迷おうと思ってたのに、1コ確保するのでせいいっぱい。(Lは5分くらい持ちこたえてた) 化粧品やファブリック、ステーショナリーはしばらく残ってたけど、11時すぎには影も形もなかったとの友人談。メインのPコート(写真左上)が思ったよりもしっかりしてたので、びっくり。福袋用とはいえ、この値段に入ってるんだよ? 内容は2年前よりは減った気がするけど、いらないものが少なかったので良し。これ以上重いと、持って帰るのたいへんだし。

a0012575_1958269.jpg【Enzo 三越ラシック3F】
サイズ指定無し 10500円
計6着(定価63420円分)

去年オープンのラシックに初売りデビュー。さぞ激戦だろうと思って、無印の後でおそるおそる行ってみたら、思ったほどじゃなかった。激戦のブランドはすでに終了し、名古屋に馴染みの少ないところが残ったのかも?(名古屋人は博打をしない傾向) 午後でも福袋残ってるとこ多くて、ラシックはねらい目かもよ?(来年はどうか知らないが) ただし、午後はバーゲン目当ての人でむっちゃ混んできた。何度も出入りしていたら、餅つきとスタバの試飲に遭遇。

Enzoは、お店のラインナップが良い感じなのでチャレンジしてみた。買えないかと思ったのに、夕方まで売れ残っていては不安になるじゃないか!(笑) 結果は、まぁまぁGOOD。すごいものはなかったけど、全般的に無難で着られる。よほど変でなければ、わりと何でも着ちゃうタイプだけど^^; ナイロンジャケットがかわいい! ブラウスが長袖じゃなかったのは、ちょっと残念。

2006年初売り報告は、これにて終了。
べつに福袋ブログになったわけではないので、ご安心を(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-03 20:20 | 福袋のこと | Comments(2)

福袋報告その2

a0012575_21422581.jpg行ってまいりましたよ、デパートの初売り。すごい人でしたー! 気のせいか、いつもより多いような。やっぱり名古屋は景気が良いのかしらん?

お菓子3連発。(買いすぎ)

名鉄のゴンチャロフ1050円。チョコレートいっぱいで幸せ♪(1袋は飴)
上の箱はクッキーみたい。

a0012575_2142035.jpg名鉄のメリーチョコレート1000円。ゴンチャロフがあっさり買えた勢いで、ついこっちも買ってしまった。またチョコだよ…。いいの、チョコは日持ちするから。(いいわけ)

少なめに見えるけど、白い箱に恒例の巨大板チョコが入ってます。(去年も買った)


a0012575_21423882.jpg三越のロイスダール1050円。友達が去年買って美味しかったと言ってたので、買ってみた。(彼女は今年も買っていた(笑))

お菓子ねらい…と言っていたのに、服のも買ってしまったので(買えちゃったんだもん)、また明日アップします。

戦い終わって、チーズケーキファクトリーでお茶したら、すごい美味しかった!(太るよ)
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-02 21:49 | 福袋のこと | Comments(3)

福袋報告その1

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は熱田神宮に初詣に行きました。おみくじを引いたら、中吉。なかなか良いことが書いてあったー。開運色は緑色です。(うれしい)

a0012575_19502381.jpg新年といえば、恒例の福袋♪ いつもは2日から参戦なのですが、勢いで熱田神宮からイオンまで歩いていっちゃった。

エピウスプレイスの3150円春夏物、トップス5点+ベルトで定価ベース約23000円分。モノトーン系で、少なくともトップス4点は普通に使そうで満足。めっきり夏物なので、使うのだいぶ先だけど(笑)

スーパー系はデパートに比べて、殺伐としてなくてのんびりムードで良いですなぁ。お店によっては午後でも余裕で買えそうだったよ。さて、明日は本番のデパート初売り! がんばるぞー。(お菓子ねらいだけど)

あなたの年末年始は?
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-01 19:53 | 福袋のこと | Comments(3)

福袋から始まる新年

a0012575_19282494.jpg新年明けましておめでとうございます!
酉年ですが、犬でスタート。
プリンスくん、年末に美容院へ行って、お正月用のリボンを付けてもらいました。
人間は美容院行ってません(汗)

今日は福袋を買いにデパートへ。
メリーのチョコと、たまごやのお菓子は当たりです。おいしい~(^^)
山本屋の海苔と、松風屋のえびせんべいは普通かな。まだ食べてないけど。
でも下着やさんは、ひどいはずれだった。
いくらなんでもあんまりだ…(>_<)

他には年末にミスド福袋を買った。去年までドーナツ券だったお店が現物になってて、パス。
ちょっと遠いお店に行ったら、1500円で千円分のドーナツ券で、ちょっと悲しかった。
コーヒーやアイスティーが余分に入っていたし、景品も良いものではあったけど。
来年は、また違うお店をさがそうかな。

あと、昨日は大須へ行って、沖縄のお店でも福袋を買った。もろみ酢ほか、いろいろ入っててお得な感じ。沖縄関係好きならおすすめ。中身も展示されてたし。

いや~、疲れたけど、また来年も福袋がんばるぞー!(こりない)
[PR]
by mie_tohno | 2005-01-02 19:45 | 福袋のこと | Comments(4)