カテゴリ:福袋のこと( 77 )

a0012575_16404116.jpgただいまぁ~。久しぶりに栄と名駅をハシゴして疲れた…。そしてやっぱり買いすぎた!(爆) まずは母が買った、名古屋の有名なお茶屋さんのものから。栄地下街にあるこのお店では、購入後にお抹茶のサービスあり♪

妙香園@3,000円

特撰煎茶 妙香 100g 2,100円
煎茶 池の尾 100g 840円
玉露げんまい 200g 900円
ほうじ茶 150g 550円
特選煎茶 潤(ティーバッグ) 10袋 550円
煎茶スティック 15本 525円
やさしいほうじ茶(ペットボトル) 500ml 147円

なかなか充実した内容で、毎年行列ができているだけのことはある。お茶の福袋は無駄がなくて良いよね。ひそかに抹茶チョコが入ってないかと思ったけど、さすがに無理だったわ。
妙香園は1/2のオープン時間がお店によって違ったみたいで注意。今年はサカエチカ店10時、名駅サンロード店11時オープン。(テルミナ店は不明)
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-02 16:47 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_14485623.jpgあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年もやっぱり初売りからスタート。意表を突いて、お菓子ではなくキッチン雑貨。なんとなく近所のスーパーに行ったら、ちょうど良さそうで可愛いフライパンなどのセットがあったので。9時オープンのお店に、のんびり11時過ぎに行ったら、最後の1個でした。(限定5個)
ディズニーセット@2000円

・デイープパン … ちょっと深めなのが使えそうなフライパン
・ミルクパン
・エッグパン … 小さい卵焼きが作れる♪
・ターナー
・レードル

さて明日は本番。お菓子の福袋を買いにデパートへ。がんばりま~す(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-01 14:53 | 福袋のこと | Comments(0)

ルピシア夏の福袋、本日発売♪
昨年買えなかった、アイスティーポット付きをゲットです(^^)
5000円の福袋を購入するのは初めてだったのですが、開けてみて量の多さにびっくり!
私、値段が高めのお茶が3000円のと同じくらいの量入ってるんだと思ってました(爆)

a0012575_20384599.jpg

バラエティー 5000円 B
5000 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(紅茶)
5111 グッドモーニング(紅茶)

5513 パラダイス(フレイバー紅茶)
5520 ゆめ(フレイバー紅茶)

5528 Miss 茉莉(フレイバー烏龍茶)
6478 嬉野新茶 玉緑茶2012(緑茶)
7005 黄金桂(烏龍茶)
8234 サクランボ・ヴェール(フレイバー緑茶)
8508 よろこび(フレイバー緑茶)
8510 鳳梨烏龍(フレイバー烏龍茶)

8832 和生姜焙じ茶(ハーブティー)
9201 ルイボスティー・メディテラネ(ハーブティー)
9207 ボミエ(ハーブティー)
9502 スウィートドリームス!(ハーブティー)
9508 プロヴァンス(ハーブティー)


リストを作るのも大変なほどの大漁!ぜーぜー。
高いお茶は新茶くらいだった。バラエティーは初心者向けなのね。(←永遠の初心者)
クラシックを買うことがほとんどだったから、飲んだことがないお茶がいっぱい(^^)
前回の福袋でキームンが苦手だったので、入ってなくてホッ。
大好きなダージリンはもちろん、ルイボスティーやハーブティーがうれしいなぁ。

アイスティー向けのお茶が中心と書いてあったけど、ホットも美味しそうなお茶も多い気がする。
問題点は、お正月の福袋までに消化できるかどうかね(笑)


福袋2012☆ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2011@名鉄百貨店
福袋2011◇ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2010@名鉄百貨店
福袋2010◇ルピシア梅@公式サイト
ルピシア夏の福袋2009@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店
[PR]
by mie_tohno | 2012-06-22 20:45 | 福袋のこと | Comments(0)

名鉄の店舗で12/31に予約。(この時点でミルクティー以外は予約できた)
しかし1/2午後に行ったら、ミルクティー以外まだ山ほど残ってた…。
a0012575_20155099.jpg
梅ティーバッグクラッシック@3000円

4701 祁門紅茶 特級
5001 ダージリン ザセカンドフラッシュ
5002 ダージリン・ザ オータムナル
5030 キームン・クイーンズホープ
5111 グットモーニング
7006 鉄観音
7434 宇治やぶきた
7441 加賀棒茶(ほうじ茶)

(オマケ) オリジナル茶パッチとプレゼントの抽選券

今回はティーバッグ10個じゃなくて8個なのが、ちょっと淋しい…。値段的には計6000円ちょっとくらいなので、お得度は例年どおり。ネットのネタバレを見ていたので、梅バラエティーと迷った。やっぱティーバッグが便利だし、ダージリン好きなのと、飲んだことのないお茶が入っていたので、こちらに。中国のキームン紅茶って初めてなのだけど、どうだろうね?

紅茶がダージリンとキームンばかりって、今回かたよってるよねぇ。福袋って、いろいろ試したいから、前回までの2つ選べるタイプが良いかな~。ミルクティーは店舗でもネットでも人気だったみたいね。

2012年の初売り福袋の記事は、これにて終了。お疲れさまでした!
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-03 20:22 | 福袋のこと | Comments(2)

2日のデパート出陣を11時前と遅くしたので、10時開店の近所のスーパー・ヤマナカへ。
100個も販売されたのだけど、開店10分前に行ったら13番目でした。(←がんばりすぎ(笑))

a0012575_2032189.jpgヤマナカ@5000円

・5000円分ギフトカード
・バスタオル
・ソフトスポンジ
・TEAS' TEA アイスミルクティー
・かち割りレモン
・たらみ マンゴーヨーグルトゼリー
・ぷるるんデザート ぶどう味
・かっぱえびせん
・おはチョコビ
・ショコフィーユ
・平焼きデニッシュチョコ(パン)
・生わかめ

a0012575_2064359.jpg母と一緒に行って2個買いましたが、もう1個はバスタオル入ってなくて、アイスミルクティー2本入り。ぷるるんデザートがマンゴー味で、あとは同じ。母に言わせると、バスタオルのほうが当たりだそうです(笑)

飲み物系の賞味期限は3月。かち割りレモン寒いよ…。微妙なものも多いが、なにしろギフトカード以外はオマケなわけで。重たくて、いっぱい入ってて、なかなかウケました(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-03 20:08 | 福袋のこと | Comments(2)

a0012575_2033161.jpg名駅にできたキタノエースの前をうっかり通りがかってしまい、中身が見える状態だったから、うっかりのぞいてしまい、ついうっかり買ってしまった。

最後のイチゴジャムとチョコレート1個は、店員さんがオマケとして追加してくれたもの。イタリアン食材が富澤商店とかぶってるけど、好きなので問題なし。…お菓子は買わないんじゃなかったっけ?(汗)

KITANO ACE@2100円

・ベルトリー トマト&バジル 680g
・ディチェコ フェディリーニ1.4mm
・三元豚使用角煮カレー
・大人のためのビーフカレー
・チーズたまり醤油ドレッシング
・アーティザン バナナベアー(ビスケット)
・アーティザン ブラックカラントベアー(ビスケット) 2個
・ロータス ポケットカラメルビスケット
・ハッチェス アソートチョコレート 3個
・ヴェルタースオリジナル バターミント(キャンディー) 2個
・完熟とまとキャンディ
・味自慢お好み選(揚げせんべい)
・フルーツスプレッド(イチゴジャム) 430g

今まででピカイチの超重量級福袋。お、重いーーーっ(爆)
富澤商店vsキタノエースでは、キタノエースの勝ち。(重量勝負)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-02 20:36 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_1746392.jpg昨日、お菓子の福袋を2つ買ってしまったので、今日はお菓子は買わないぞと決意して出陣。(でも行くの(笑)) 朝早く行く必要もないから、11時オープンのミッドランドスクエアへ。

15分くらい前に着いて福袋の列に並んだのだけど、オープン直後、中でぐちゃぐちゃの状態に(T_T) しかも福袋を全部陳列していなくて、ワゴンがあっという間に空っぽに。ドアが開け放しで、並んでなかった人もどんどん入ってくる中、店員さんが少しずつ運んでくるのを奪い合うことになってしまった^^;

私は短時間だったからまだ良いけど、福袋は十分な数があったとはいえ、ずっと並んでいた人が可哀想~。混雑はわかっているはずなのだから、もうちょっと整然と販売することを考えてほしいものです。

富澤商店 イタリアンセット@2100円

・クチーナ アンティーカ トマトソース
・チリオ フレーバー・オイル・ガーリック
・マイオーネ オリーブ(塩水漬け)
・アントニオアマート スパゲッティ1.6mm
・アントニオアマート じゃがいものニョッキ
・乾燥トマト(赤)
・GABAN アンチョビィ(缶詰)
・無添加ブイヨン 150g
・ペペロンチーノ(調味料)
・乾燥バジル 30g
・乾燥パセリ 25g

肝心の中身は質も良さそうで、賞味期限も長いものばかり。日頃は使ったことのない、乾燥トマトやオリーブ、ニョッキなどが入っていて、楽しくイタリアン料理を作れそう♪ 盛りだくさんの福袋…、かなり重いです(爆) 他に、ドライフルーツセットと、乾物セットがあり。(オンラインストアでも中身が公開されてました)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-02 17:52 | 福袋のこと | Comments(0)

2012年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は熱田神宮へ初詣に行ったので、名鉄神宮前駅のパレマルシェで元旦から福袋♪
デパートと違って、スーパー系はのんびりしてて良いわ~。

a0012575_19454367.jpgユーハイム@1575円

・リーベスバウム(6個入) 800円くらい?
・リーベスバウム(チョコレート 7個入) 1100円くらい?
・リープヘン(クッキー) 525円

店員さんによると、全部で2400円分くらいだったかな? ユーハイムは、だいたいこんな感じだよね、いつも。今年はチョコ味のバウムクーヘンが入っていたので、買い。

a0012575_19473160.jpgメリーチョコレート@1000円。

・チョコレートミックス
・クリームフィリングチョコレート
・クランチチョコレート
・アップルグラッセ

いつもの巨大板チョコの入ってるやつと、そうでないのがあったので後者をゲット。
いくら分かはよくわかりませんが、チョコレートざんまいがうれしい(^^)

福袋のカテゴリーを作ったので、過去記事はカテゴリーからどうぞ~。
歴年の福袋をまとめて見ると壮観…(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-01 19:53 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20101599.jpgフライング福袋~。毎年恒例買いになりつつある、ドリップカフェ@2100円。

・マイルドブレンド 20個
・クリスタルブレンド 10個
・ゴールデンモカブレンド 10個
・ブルーマウンテンブレンド 10個

計50個

中身は昨年と同じ、安心のドトール。
来年は大名古屋ビルが建てかえに入るので、ここで買えるのもラストだねぇ。

それでは、みなさま。今度こそ本当に良いお年を。
[PR]
by mie_tohno | 2011-12-31 20:13 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_19435156.jpgまだ6月なのに、暑い…暑すぎる…^^;
そうだ! ルピシア夏の福袋で冷茶をつくろう♪

発売2日目の今日、のんびりお店を訪れると、ティーポット付きのプレミアム5000円は影も形も無く、1500円のレギュラーもちらほら完売が…。あやうく買いそこねるところだったよ^^;(プレミアムは数分で完売したそう。おそるべし)

あれこれ迷ったりする余地はなく、いつものティーバッグ<クラシック>と緑茶・烏龍茶<クラシック>各1,500円をセレクト。

a0012575_19461188.jpgティーバッグ<クラシック> B
4000 ダージリン,BPS(紅茶)
4501 ケニルワース(紅茶)
4304 タラジャン(紅茶)
7430 奈良 月ヶ瀬(日本茶)
8807 抹茶きらら玄米茶(日本茶)


緑茶・烏龍茶<クラシック> A
6219 名間四季春 冬片(烏龍茶)
7005 黄金桂(烏龍茶)
7403 五ヶ瀬 釜炒り茶(日本茶)
7435 信楽 熟成ほうじ茶(日本茶)
7467 富士 香駿(日本茶)


クラシックは、いつもながら無難で手堅いラインナップ。ケニルワースや黄金桂、ほうじ茶が前回とかぶったか…。タラジャン富士 香駿が初めてなので、楽しみ♪ できれば、烏龍茶やほうじ茶をティーバックで、緑茶をリーフでほしかったところ、逆になってしまったが、まぁよし。

今回大人気だったらしいプレミアム。ティーバックのもあると、もっといいのにね。
しかし、買えないとなると、ほしくなる~(笑) よし、次回あったら予約してみるか?!

福袋2011◇ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2010@名鉄百貨店
福袋2010◇ルピシア梅@公式サイト
ルピシア夏の福袋2009@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店

[PR]
by mie_tohno | 2011-06-25 19:50 | 福袋のこと | Comments(0)