ブログトップ

実衣のしっぽ日記

カテゴリ:福袋のこと( 76 )

a0012575_17360067.jpg
一昨年、昨年と2年連続でキタノエースの2100円を買ったけど、上からのぞいてみたら今年は輸入菓子がメインっぽかったので自粛。(←リンツ買ったから)
隣に置いてあった1050円のDIVELLAイタリアン福袋を購入。
2100円みたいにオマケはもらえなかった。しかし、やはり重い…^^;
 
KITANO ACE イタリアン福袋@1050円
 
cara derra オリーブオイル 229g
ティヴェッラ スパゲッティーニ 500g
ディヴェッラ パスタソース グリル野菜入り 280g瓶入 
ディヴェッラ トマトホールトマトジュース漬け 400g
ディヴェッラ ビスケット 400g

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-03 17:37 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20465086.jpg
私がリンツへ行っているあいだに、母が隣の三越で買っていた小倉山荘。
年配の女性を中心に大行列だったけど、名駅のタカシマヤよりはまし。
リンツよりは先に買い終わっていた模様。
 
小倉山荘@1,365円
 
・福結び(各種おかき詰め合わせ)
・招福飴
・一筆箋
 
何年か前の高すぎる3,000円よりは良いけど、1,365円って微妙な値段…。
福袋用の詰め合わせなので、お得度もよくわからない。
ここのおかきは美味しいから、いろいろ食べられればそれで良いのかも?
 
名駅編へつづく

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-02 20:59 | 福袋のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。
a0012575_17465451.jpg
昨年オープンした、名古屋で初めてのリンツ ショコラ カフェ。
このためだけにがんばって、9:30すぎに栄ラシックへ。
10分くらい行列して無事ゲット♪ チョコざんまい、うれしい~(^^)

元日の中日新聞広告によれば、ラシック店では3000円を200袋、5000円を30袋用意。私が買った頃、5000円はあと数個、3000円のはまだまだあったみたいよ。
 
リンツ ショコラ カフェ@3,000円
 
・リンドール ミルクカレ 16個入り 1,400円
・リンドール5個、ナポリタン11個 定価なし(900円くらいか?)
・メートルショコラティエ オレンジ・ピスタチオ 483円
・クリエーション ムースミルク 650円
・クリエーション クレームブリュレ 650円
・エクセレンス 85%カカオ 451円
・エクセレンス  シーソルト 451円
・エクセレンス  クリーミーミルク 451円
・エクセレンス ココナッツ 451円
 
お店の人は、だいたい倍額入ってると言ってました。(※上の価格はオンライン調べ)
保冷バックに入っているので、このあとの福袋の買いまわりにも安心(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-02 17:54 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_19453437.jpg去年すごい量だったキタノエース
名駅で1/2の11時すぎに、残りあと3個!とお兄さんが叫んでいたので、ついまた買ってしまった。やっぱ重いーーーっ!!

KITANO ACE@2100円

オリーブオイル 250ml
ティヴェッラ スパゲッティーニ 500g
寿がきや 味噌煮込みうどん
グリーンカレー
大人のための深煎りアイスコーヒー 1L
鹿児島産 知覧煎茶 100g
有機むき栗
プリングルズ バーベキュー味
厚焼きおいも 9本入
メープルカステラ
江戸揚
ごぼう辛揚げ
コーン茶 5×3袋入り
韓国岩のり
トッポギセット 2個
ゆず茶
しょうが茶

店員さんがオマケとして追加してくれたものもあり。(グリーンカレー、ゆず茶、しょうが茶、トッポギセット)
袋に入らなくて、レジカゴで別にレジまで運んだ(笑)

今年は韓国ものが多かったなぁ。(下の5つ) カレーやチョコが入ってなかったので、ちょっとがっかり。重ければ良いというものじゃないか…^^; でもまぁ、これだけ入ってて文句を言ったら悪いや。

2013年お正月の福袋記事は、これにて終了。お疲れ様でした~(*^_^*)
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-05 19:47 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_19425357.jpgこちらは1/2に母が買った、最中で有名な老舗の和菓子屋さんの福袋。お得度はよくわかりませんが、ここの最中は美味しいので間違いない。

不朽園@1,050円

最中(小) 5個
小倉羊かん
佐屋街道 堀川めぐり 3個

不朽園 名古屋・尾頭橋 最中作り一筋(他の菓子もあるよ)
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-04 19:45 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_1939454.jpgマロングラッセが美味しそうだったのと、ビスキュイ・フランセの見た目が可愛いかったので、初めて買ってみた。まだ食べていないので、楽しみ~♪

横濱フランセ@1,050円

ビスキュイ・フランセ 6枚
マロングラッセ 6個
カスタードプリン 2個
マドレーヌ 2個

このお店のミルフィーユも美味しそう!
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-03 19:41 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_19301569.jpg「迎春BOX 2013へび」という箱に4種類のお菓子が詰められていて、さらに小さいお菓子が2袋入ってた。なぜ?

ロイスダール@1,050円

迎春BOX 2013へび
・アマンドリーフ 8本
・ロンジェ 65g
・アンリカミルク
・アンリカマロン

菓子詰め合わせ(チョコ2、クッキー4)
チョココーティングリーフ 3本

いつも余裕で買える福袋だけど、ここ美味しいよね♪
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-03 19:33 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_14543771.jpg栄三越に冶一郎のバームクーヘンがイベント出店で福袋を出すと知って、1/2の10時頃行ってみたけど、200個がすでに完売(T_T)(←9時半オープン) 傷心のまま11時頃に名駅へ。たまたま名鉄改札前を通りかかったところ、あった! こちらもイベント出店だけど2,100円なのと(三越は1,050円)、ここに福袋があるとはあまり思わないから残ってたのかな?

冶一郎@2,100円

冶一郎のバウムクーヘン 1,800円
とりぷるショコラらすく 4枚入 360円
カラフルラスク ハニー 5枚入 (値段不明)
カラフルラスク スィートチョコ 5枚入 (値段不明)

お得感はあんまりない気がするけど、ラスクを試せるし、何より大きなバウムクーヘンを思う存分食べられるから、いいや。冶一郎もそろそろ名駅か栄に出展しないかなぁ。
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-03 14:56 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20351722.jpg栄へ行ったあと、11時すぎに名駅で購入。お茶祭りな我が家です。いつもいっぱい残っているから予約しないでのんびり行ったら、バラエティー売り切れだわ、レジは行列してるわ大変^^;

普通に美味しそうなお茶ばかりで、ノンフレーバードにして結果オーライ♪(キームン無くて良かった~(爆)) 今年は茶パッチなどのオマケは無いかわり、ティーバッグ8個→9個に改善(^^) 6400円分ほど入っているので、お得度も少しUP。定価自体が以前より値上がりしているものもあるが。(値段はオンライン調べ)

梅 9B ティーバッグ 紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード) 3,000円

4400 ニルギリ・ブロークン 650円
4520 ウバ・ハイランズ 650円
5001 ダージリン ザセカンドフラッシュ 750円
5104 テ・オ・レ 650円

7005 黄金桂 700円
7006 鉄観音 900円
7401 知覧 ゆたかみどり 700円
7403 五ヶ瀬 釜炒り茶 750円
7435 信楽 熟成ほうじ茶 650円


追伸:今年はコーヒーが買えなかった!
ドトールへ行ったんだけど、売り切れなのか最初から無いのか、影も形も無し。
いつも大名古屋ビルヂング店で買っていたのが懐かしい…。(←ビル建て替え中)

ルピシア夏の福袋2012@名鉄百貨店
福袋2012☆ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2011@名鉄百貨店
福袋2011◇ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2010@名鉄百貨店
福袋2010◇ルピシア梅@公式サイト
ルピシア夏の福袋2009@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-02 20:41 | 福袋のこと | Comments(2)

a0012575_16404116.jpgただいまぁ~。久しぶりに栄と名駅をハシゴして疲れた…。そしてやっぱり買いすぎた!(爆) まずは母が買った、名古屋の有名なお茶屋さんのものから。栄地下街にあるこのお店では、購入後にお抹茶のサービスあり♪

妙香園@3,000円

特撰煎茶 妙香 100g 2,100円
煎茶 池の尾 100g 840円
玉露げんまい 200g 900円
ほうじ茶 150g 550円
特選煎茶 潤(ティーバッグ) 10袋 550円
煎茶スティック 15本 525円
やさしいほうじ茶(ペットボトル) 500ml 147円

なかなか充実した内容で、毎年行列ができているだけのことはある。お茶の福袋は無駄がなくて良いよね。ひそかに抹茶チョコが入ってないかと思ったけど、さすがに無理だったわ。
妙香園は1/2のオープン時間がお店によって違ったみたいで注意。今年はサカエチカ店10時、名駅サンロード店11時オープン。(テルミナ店は不明)
[PR]
by mie_tohno | 2013-01-02 16:47 | 福袋のこと | Comments(0)