カテゴリ:グルメのこと( 94 )

フランス料理@シェトト

a0012575_20595713.jpg花見じゃ!鶴舞公園編のときに行った、名古屋の新栄にあるお店です。実は、お花見はついでで、ランチ会がメインであった(笑) 名付けて「花見じゃ!グルメ編」

フランス料理といっても、堅苦しくないカジュアルなお店。なんと850円のランチは、メインを魚とお肉から選択で、サラダとパンが付いてきます。私は魚でしたが、素朴な風味のトマトソースがおいしかった。けっこうボリュームがあります。

a0012575_2122394.jpga0012575_2124179.jpg
 (左が魚料理)

 (右が肉料理)

さらに、デザートとコーヒーまたは紅茶のセット(450円)を注文。デザートは普通のケーキくらいのサイズがあり、数種類から選べます。友達同士でいろいろ頼んだので、激写♪(私のは一番右のフロマージュ) 他に、スープも別料金で頼めるようです。
a0012575_215933.jpg

難点は、人気ありすぎて土日のランチは予約しないとまず入れないところかなぁ。テーブルは、ほとんど全部リザーブで埋まっていたみたい。予約してくれたお友達に感謝です(^^)
[PR]
by mie_tohno | 2007-04-19 21:08 | グルメのこと | Comments(0)
a0012575_20535659.jpgとうとうグルメのカテゴリつくっちゃったよ…。
記念すべきミッドランドスクエア初ランチは、キッチン雅木にて。

11時ちょっと前にミッドランドにたどりついたけど、ビルはすでにオープン。しまった、まだ土日は早めに開けてるのか~。ただし、3階以上にはまだ上がれなくて、1階と2階に行列スペースが作られていました。11時の開店と同時にエスカレーターへと案内されました。

a0012575_20564315.jpgキッチン雅木、大行列! 例によって、第1陣には入れませんでした…。ルーセントのピザ屋につづいて、まただよ(T^T)(あう、もうちょっとだけ早く行けば…)
待つこと30分少々で入店。店内を見るとお料理がどんどんと運ばれていて、思ったより回転は早めのようです。せっかくだからと、ふんぱつして「カキ物語 2680円」を注文。

a0012575_2059020.jpg中京テレビのグルメ番組「PS」でも紹介されたメニューです。島根県は隠岐の島の、とっても大きくて新鮮な岩ガキ! うーん、美味~♪ レモン汁だけでもおいしいのだけど、特製チリソースがまたおいしかったです。
カキグラタン(左)にカキのチーズ焼き(右)。あつあつ~♪

a0012575_2123172.jpg最後にどーんと巨大な牡蠣フライ5個! すっごいボリューム。これだけでも1人前のおかずとして十分なくらいの量です。おなかいっぱーい!

このお店は「100%手作り」をモットーにしているそうで、ソースやドレッシングがどれもフレッシュなお味。丁寧に作られているなぁという印象です。高級感あふれるミッドランドスクエアのなかでも、お箸で食べる洋食屋さんは、老若男女を問わず気軽に入れるお店となりそうです。

a0012575_2131889.jpgちなみにこちらは、「わ風ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケ 1680円」。(写真さかさまでごめん)
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-27 21:11 | グルメのこと | Comments(0)

麻布ダノイ ラシック店

a0012575_20351392.jpgグルメブログになったわけじゃないんだけど…。

麻布ダノイ…それはラシックの中でも憧れのお店。なぜかわからないけど「麻布」ってついてると、なんとなくおしゃれのような気がするから?(笑) とにもかくにも、ランチに行ったよー(^^)

a0012575_20352367.jpg土曜日だったので、11時の開店前から並ぶという気合いの入れよう。 しかし、並んでいたのはみんな「モクモク風の葡萄」の客ばかりであった。(あそこ美味しいからねぇ) バイキングに突撃する人達と別れて、淋しく階段を上った私達は、ダノイ一番乗り。窓際の良い席に収まることができました(^^) 最初はすいていたけれど、さすがに12時近くには満席になってたみたい。

a0012575_20361675.jpg1900円のランチコースは、前菜とパスタがそれぞれ数種類から選べて、フォカッチャとデザートと飲み物つき。私は、前菜の盛り合わせと、コンキリエという貝みたいな形のパスタをチョイス。前菜はいろいろ盛りだくさんで楽しかった♪ コンキリエはなかなか量が多かったけど、チーズのソースが美味しかったので飽きずに食べられた。(チーズ好き) デザートは、紅茶のムースが美味しかったー。
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-01 20:42 | グルメのこと | Comments(0)
a0012575_19394259.jpg日付をさかのぼって三連休の初日。名古屋ルーセントタワーへ初ランチに行ってきましたよ。pizza east(ピッツァイースト)という、窯で焼くナポリタンピザのお店(B1F)です。

a0012575_19405391.jpg
しかし、とにかく読みが甘かった…。11:30の開店前には着いたけど、すでに長蛇の列。60名限定のランチは、開店5分後にしめ切られちゃった。(わー) なんとかその中にはすべりこんだものの、私達の直前で満席に。(えー) ここまで来たらせっかくだしと結局待つこと1時間、やっと入店とあいなりました。

a0012575_19422347.jpgランチは2000円のセットで、メインのパイ包み料理を魚か肉か選べました。(手前が魚、奥が肉) お魚はあっさりしたムースみたいなのが入ってて、お肉はスコッチエッグの卵のかわりに野菜が入ってるみたいなかんじ。

a0012575_19445847.jpg看板メニューのナポリピザは、ランチではカットされたものが付いてます。おかわりもできるみたいでしたが、お腹がいっぱいで1つしか食べられなかった…。ランチはピザがメインじゃないのがちょっと残念。ピザ食べるぞ!という場合は、ディナータイムに行ったほうがいいみたい。デザートは、リンゴのワイン煮とキャラメル風味のアイスが美味しかったです。
[PR]
by mie_tohno | 2007-02-20 19:47 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno