女の子を描いたの、何万年ぶりだろう!(笑)
ありがとうありがとう、カガリ(T^T)
やっぱ女の子は楽しくていいなぁ。次はきっとドレスにしよ♪

カラーだよ!カガリちゃん
[PR]
by mie_tohno | 2006-07-04 20:44 | おえかき | Comments(4)

ファーボきた!

お取り寄せのファーボ来ましたよー。…だいぶ前に。(←悪戦苦闘してた)
いちおう「コミックパック」なんですが、付属のソフトはまだ起動もしてない^^;
ま、私はタブレットを色塗りに使うだけで、マンガを描くつもりはないのです。
けどマニュアルちらっと読んだら、3D人形まで入ってるのにはびっくり。
トーン貼りや集中線もラクラクなんですねぇ。
すごい便利そうだけど、ある意味楽しくなさそうなような。

…そんなことより。
とにかくまず、思ったところにポイントすることすらできないんだっ。うわーん!
タブレットを愛そうと思ったけど、マウスを使い続けた年月に勝てなかったよ(T^T)
ずっとやってたら、だんだん慣れてきましたが。
今やっと、マウスよりはちょびっとマシな程度。これで絵を描いてる人って尊敬~!

カラーだよ!あすらんさん
[PR]
by mie_tohno | 2006-06-26 20:33 | おえかき | Comments(6)

スキャナ買っちゃった

キャノンのPIXUS MP170って複合機。すごく安いです(笑)
思えば、昔持ってたのなんてパラレルでさー、よくパソコンごと死んだりしてたっけ。
それを思えばもう、簡単ですばらしい!
カラーコピー機としても使えるし。楽しいわー、これ♪

おためしスキャン【あすらんさん】
[PR]
by mie_tohno | 2006-06-13 21:11 | おえかき | Comments(8)

描きたい絵があるんだ!

SEED DESTINYの小説5巻をちょっとずつ読んでひたる毎日。
ふと気づいたら、まだ4巻の感想すら書いてなかった。(がーん)
なんだか文章で愛を表現することにおける、自分の限界を感じています。
いやそんな言いわけはともかく。
ようするに絵が描きたいだけなんだ、私は!

というわけで、らくがきー。
しかし実は困ってるのよ、スキャナ処分しちゃってさ。
だって、まさかもう絵を描くこともないと思っていたから。
鉛筆画をデジカメで強引にデジタル化したので、汚いです。
(注意:小説5巻の内容にもちょびっと触れてます)

それでも見てやろうという人はこちら(いちおうアスランだったり)
[PR]
by mie_tohno | 2006-04-11 20:40 | おえかき | Comments(6)