カテゴリ:ガンダムSEEDのこと( 80 )

G-style Cafeへ行ってきた!

a0012575_2020223.jpgガンダムミュージアムで遊んだあとは、噂のガンダムカフェ・リニューアル 「G-style Cafe」へ。たいむさんがぬかりなく個室を予約しておいてくれました。個室は初代・Z・SEEDの3室で、私達はもちろんSEED部屋。そんなのがあるというだけでも大ウケだったけど、中身はいたってシンプル。まぁ、フルカラーのキャラ看板が立ってたりするよりずっと良いけど、できたらインテリアにシャレをきかせてほしいですね!

ガンダムコースやSEEDコースという名前のコース料理がありますが、内容は特に関係なし。 単品メニューは、さらに名前もいたって普通でちょっと残念。せっかくだから、ガンダムにまつわるネーミングのお料理を食べたいのですっ。

SEEDのキャラ名が付けられたデザート。
DESTINYキャラはいないので、ネーミングはSEEDから?
 ・どっちつかずのアスラン (ホワイトチョコレートブラウニー)
 ・クルーゼの野望 (フレッシュメロンのとろとろ杏仁豆腐)
 ・虎のブレイクタイム (エスプレッソとコンデンスミルクのプリン)
 ・暁の車 (ニューヨークスタイル チーズケーキ)
 ・ラクスの休日 (ダブルチョコレートチーズケーキ)
 ・キラの涙 (オレオチーズケーキ)

a0012575_20204296.jpg なんちゅーネーミングを!許すまじっ!と、アスランファンの間で話題沸騰(?)の「どっちつかずのアスラン」。「大好評いただいております」と言う店員さんに、「えーーーっ!」と見事なハモリで大抗議(笑) アスランの名誉回復に清き一票!と、お店のアンケートに要望まで書いてきちゃった。そんなかんじですっかりノリノリなのも、ノリのいい店員さんが楽しませてくれたおかげだと思います。すっかり長居しちゃいましたー。

a0012575_20205333.jpgこれは「暁の車」。普通においしいチーズケーキでございました。「キラの涙」「ラクスの休日」も、他の人のを味見させてもらいましたが、それぞれおいしかったです。全般的にちょっと重たい系ではありましたが。
いちばんウケたのは、なんといっても「クルーゼの野望」。オマケにカプセル状の薬…もとい、お菓子がっ!(前日から付けはじめたそうです) にくい小ワザがファン心理をくすぐります。次はハウメアのお菓子をぜひ作ってください!

おまけ。
この日はホテルに帰って、「連ザ」ゲーム大会&語りあううちに夜は更けていったのでした…。(←寝不足) 翌日は、ゆりかもめでお台場へ。東京国際アニメフェア2006をちょこっとのぞきました。おおー、これがあのビックサイトなのね! 地方に住んでると、こういうイベントになかなか縁がないから、物珍しくてきょろきょろ。 紙袋とかばんばん無料で配っていて、さすが不景気知らずの業界です。外人さんも結構いらしてましたよ。すごいねー。

後日譚。
テレビのニュースでアニメフェアがあったらしく、家ではいつのまにか、私がこのために東京に行ったことにされてました。
「ちがうっ! 友達に会いに行ったの!」
「だから、このイベントで会ったんでしょ?」
「ちーがーうー!」(けど、もういいや…)
ま、たいして違わないという話もあるけど(爆)
[PR]
by mie_tohno | 2006-04-01 20:51 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)
a0012575_20551825.jpgかの有名な(?)ガンダムミュージアムへ行ってきましたー! ええーっ、名古屋からわざわざ千葉県の松戸まで? …そうなんですよ。だいぶ前にさんまのテレビで見たような気がするんですが、まさかそこへ自分が行くとは夢にも思いませんでした。

とはいっても実は、ミニオフ会を兼ねてなのでした。メンバーは、Mokoさん、すずしろさん、たいむさん、小波さん、私の5名。小波さんにお会いするのは初めてです。なのに、いきなりハンドル名を言い当てられました。なぜっ! イメージどおりだからだそうですが、どんなイメージなんだろ。(どきどき)

ホテルでひと休みしてから、松戸へ。TDL以外で千葉に行くのは初めてです(笑) ガンダムミュージアムのあるバンダイミュージアムは、わりとこじんまりとした娯楽施設ですが、こんなのが駅前にあるとは驚きです。せっかく来たのだからとチャレンジ精神旺盛なMokoさんに便乗させてもらって、有料のアトラクションまで体験してしまいました。(Mokoさんありがとう!) コックピット内でアムロの声をいっぱい聞けて、ちょっとうれしかった私。古谷徹さんの声は昔のままちっとも変わらず、素晴らしいですね!(などと、たまにはファースト世代ぶってみる)

a0012575_2058214.jpgうれしはずかしコスプレタイム~。言っとくけど、私コスプレは初めてよ。実は内心、「全員で赤服」なんて話になったらどうすれば!などと心配したりしていたんですが…。(おばか) なーんだ、意外とみんな冷静でやろうとしないんだもん。まだまだよねぇ。(なにが) すったもんだの末、連合軍な二人というところで落ち着きました。でもほんとは見たかったなぁ、誰かが赤服を着るところを。(写真の人は誰でしょう? ひ・み・つ。いや、一人は私だけどさ^^;)

a0012575_20585216.jpgお土産はハロ缶クッキーです。緑のハロもあるんだけど、なんだかここにいるとガンダム世代(初代ね)の血が騒いでしまいそうになったので、SEEDファンを強調する意味でピンクちゃんにしてみました。

G-style Cafe編につづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-28 21:09 | ガンダムSEEDのこと | Comments(8)

機動戦士ガンダムSEED 5 / バンダイビジュアル

DESTINYスペエディへの期待で胸がいっぱいの今日この頃、いかがお過ごしですか? …とりあえず、早いとこSEEDを見よっと。

SEED5巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-16 20:24 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル

ちょっと仕事が忙しくて、ココロの余裕がない今日この頃。(あと少し、あと少しよ!)  そんなわけで、少々出遅れておりますが。

さて、4巻組だそうですが、どっしようかなー。
新作カットがたくさんあるなら、買ってあげてもいいんだけど!(えらそう)
気が早いけど、4巻目には「FINAL-PLUS」の新規カット分も入るんでしょうな?

はたまた、企画進行中という噂のOVAのほうに、お金を残しておくべきか? でも外伝ぽいしなぁ。…なーんて、迷ったりできるのも結局ぜいたくよねぇ。ガンダムってやつは!このう!
しばらく悩むネタができて、うれしいです…。
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-04 19:48 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

カガリちゃんGet!

a0012575_20504766.jpgなんだか、あちこちでプチフィギュアブームみたい(笑) 触発されて私も1コゲットです。
知識がさっぱりないのですが、これってSEED時代のものですか?
(誰か知ってたら教えてー)

名駅のユニモールで300円でした。
(高いのか安いのかもさっぱり)
昨日の時点で、あと1コありました。
他にはペプシくらいしかなかったけど。
やっぱ大須へ行ってみるべきかしらん?
[PR]
by mie_tohno | 2006-02-20 20:54 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~ディスティニー編~

買っちゃったー。ロマンアルバムですよ、ロマンアルバム!
なにをかくそう、SEED以外は「宇宙海賊キャプテンハーロック」を持ってるだけだぞ、えっへん!(すごいな…)

実は、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE

とか
機動戦士ガンダムSEED ~フリーダム篇

とか
機動戦士ガンダムSEED (ストライク編)

とかも、しっかり買い集めてます。

さすがに「ストライク編」は新品で買えなかったけど。(ありがとう、近所の古本屋。愛してる!) だって、デジタル全盛のご時世とはいえ、やっぱり紙媒体ほしいじゃないですか。しかし、SEED×2、DESTINY×2と4冊も出るなんて、お金がかかるのう(汗) しかも買ったはいいけど、「資料」として役立ってるわけでもなし(なんの)、 他のブログ様のようにじっくり記事を読んだりもしていないのだった。ご、ごめん、インタビューとかって読むのめんどくて…。たぶん、いつかきっと読む!

パラパラと見ていてまず気がついたのは、「FINAL-PLUS」が載ってない…。あれはTVシリーズとは認められないイレギュラーな深夜番組なのか? いや、どんな事情で載ってないかなんてことじゃなく。単に、あの「アスラン、ガバッ!」シーン激写(笑)を期待してたので、がっかりー。

発売前から噂されてたとおり、裏表紙がアスラン&カガリでした。「インパルス編」がキラ&ラクスだったので、同じような感じかなと思ったら、本当にそうでした。アスランぽやんとしてるねぇ(笑) しっかし、男性キャラにこの口の描き方は、少女漫画的な世界とは一線を画してますな。一見女性的な絵でも、口元だけは男っぽく描くことが多いもの。ある意味、すごいや…。 しっかりキャラがたってるからいいんだろうなぁ。名も知れぬキャラだったら、すっかり女の子だわ(爆)

他のアスカガポイントとしては、カガリについてのコメントに「アスランへの想いを心にしまっておく必要があった」とあるところかな。うんうん、今は大切にしまってあるのよね。がんばれ、カガリ。アスカガファンはみんな応援しているぞ! どうやらカガリ役の進藤さんも、インタビューで素敵なことを言ってくれているみたいです。そこはちゃんと読もうっと!(←はやく読みなさい)
[PR]
by mie_tohno | 2006-02-16 21:28 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ / 角川書店

毎日ほんの少しだけSEED DESTINYの世界にいたいから。あまりにもゆっくりゆーっくり読んでたら、どこから3巻なのかわからなくなっちゃったくらい。

【ネタバレ】小説3巻の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-02-13 20:11 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED 4

1クール終わったー! O.P.変わったー!
いよいよ、地球編(というか砂漠編?)へと進んでいきます。

SEED4巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-02-05 19:55 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)
久織 ちまき / 角川書店

すっかりこの絵柄にも慣れてきて(私が)、いい感じです。
やっと2巻を読んだけど、4巻も楽しみにしておりますよー!

※訂正しました。2巻を読みつつ3巻もチラ読みしてたせいで、3巻の感想が混ざってしまってました。読んじゃった方、ごめんなさい!

ジ・エッジ2巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-28 20:44 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

機動戦士ガンダムSEED 3


ようやく、DESTINYのFINAL-PLUSの余韻から抜け出して、ぼちぼちSEEDを見たりしはじめた、今日この頃…。

SEED3巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-13 20:50 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno