ブログトップ

実衣のしっぽ日記

カテゴリ:ガンダムSEEDのこと( 80 )

またしてもDVD発売前に、未放送地域としてはフライングで見ることができました。
録画してくれて、鑑賞会をしてくれて、いっしょに見てくれて、差し入れしてくれて、みなさん本当にどうもありがとう!

私がはまったのはTVシリーズ「アスラン脱走」のあたりなので、今回もまた久しぶりなところです。ぼーっと見てるだけだったのと、夢中になって見るのとでは全然ちがう! わーい、なにもかも新鮮ー! おわり! …って感想じゃだめ?(だめ)

実際、スペエディの感想を書くにあたって、どこが新規なのかあんまりわからん!というのはマズいような気がする。なので、いただいた録画DVDをじっくり見直してみた。…またしても、まるで初めて見る人みたいに、最後までひたすら一生懸命に見ただけだった(笑)
面白かったー。余は満足じゃ! わはは、もういいや。思ったままの感想を書こうではないか。(口調がへん)

「それぞれの剣」の超長い感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-11 21:18 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)

機動戦士ガンダムSEED 9 / バンダイビジュアル

SEEDネタおひさしぶり。愛はいっぱいあるんだけど!(くやしい)
DESTINYスペエディ2の関東地区の放映は、今夜ですよね。
ネタバレは絶対見ないぞー。

SEED9巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-07-30 19:44 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED 8 / バンダイビジュアル

いよいよ前半の佳境です。
もう感想なんか書いてないで、とにかく見よ!
…そんなかんじ。(書いてるけど)

SEED8巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-07-12 21:21 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

大須と栄で買ったもの

大須&栄珍道中の顛末は、Mokoさんすずしろさんがしっかり書いてくれてますので、ぜひそちらをご覧ください。(←手抜き)

それだけじゃあんまりなので。

私がゲットしたものはこちら。
[PR]
by mie_tohno | 2006-06-20 21:12 | ガンダムSEEDのこと | Comments(6)


機動戦士ガンダムSEED 7
/ バンダイビジュアル

DESTINYスペエディも8月までないし、映画情報もまだまだだろうし、しばらくつまんないねぇ。なにかネタちょうだい!(笑)

SEED7巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-06-05 20:43 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル ←ここに特典の内容と新規カット少しあり

えー、宿題の途中ですが、発売日に無事届きましたので(^^)
内容の感想はすでにこちらに書いたので、今回は特典やジャケットなどの感想です。映画のDVDならそこそこ持ってるんですけど、実は今までに買ったアニメのDVDって、某BOX2つだけなんです。祝!現役アニメのDVD初購入♪

おお、なんか2重のケースに入ってるぞ。環境に優しくないかしらん? 初回生産特典のスーパージュエルケースとかで、しっかりしたものです。(どーやって開けるのか迷ったけど)

わぁ、開くといきなりアスカガ
初回特典の大貫氏のバックカバーは、DVDをはずすと全体を見られます。どーんと座ってるキラ&ラクスと、背後に控えめなアスラン&カガリ。全員私服ね。この4人が揃って仲良さげにしてるのは、やはりいいもんです。トリィとハロもいるよ。ミソは、DVDをしまうとアスランとカガリの顔だけが見えてるところでしょうか(笑) (トリィも) ちょこんと上に出てるのがかわいいよ、これ気に入った。

DVDのピクチャーレーベルは、でっかいザフトマークで怪しさ満点。
きっとやばいディスクですよ。Nジャマーキャンセラーとか入ってるんだ。(入ってません)

ライナーノートは、もうシンずくめ
鈴村さんのコメントと、シンの通った道筋の解説。この1巻の内容だけじゃなく、最終回いやFINAL-PLUSの絵まで載っちゃってます。ネタバレ全開。ま、これを買う人はTVシリーズを見たファンが前提ってことですね。この先は当然、キラずくしアスランずくしとくるんでしょうけど、4巻だから残りの1つはどうなるんでしょうね?

DVDに収録されてる映像特典の静止画集は…、なんだこれだけ?と少しがっかり。
TVシリーズ3巻までのジャケット&コレクションジャケットと、販促用のポスターなど。私はコレクションジャケットをろくに見てないからいいかもだけど、ちょっと淋しいよー。本編中の新規シーンを静止画にしてくれてもいいのにね。(そういうもんかと思っていた)

最後にちょっとだけ、もいちど見た感想を。
はぁ、結構面白かったー!(なんて、普通に見いっちゃってるし)
しっかし、どうにも目まぐるしいアニメだなぁ。
せっかく買ったから何回も見たいけど、老後に見たら疲れるかも。(老後かよ!)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-28 19:47 | ガンダムSEEDのこと | Comments(3)

とうとう見たよー! 持つべきものはSEED友達です。ありがとうありがとう!
ああ、今までネタバレ見ないでいるの辛かったぁ(笑)

年末以来、久しぶりに見るSEED DESTINY。すごく一生懸命に見ちゃった。90分に詰めこまれた多くの出来事に、あぁそうだこんなことあったねと思い出しながら、やっとのことで追いかけてゆく私。なんとなれば、DESTINYの最初のほうを見るの、ほとんど本放送以来だったわ。しかもその頃、私まだはまってなかったし(爆) 思ったよりちゃんと覚えてるのはきっと、小説やらマンガやらTVシリーズでの回想シーンやらのおかげですね。

「砕かれた世界」の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-17 21:02 | ガンダムSEEDのこと | Comments(10)

まだ見ぬスペエディのネタバレを見ないために、ほとんどネット落ち状態で寂しい思いをしていたところ、ふと公式サイトを見てみたらニュースが!

続編なのかどうかは不明ですが、完全新作映画とのこと。
わーい、いまだわからない公開のその日まで、期待と不安にうち震える日々が帰ってきますね!(笑) 噂になってたアニフェスの重大発表はこれだったみたいですね。

<余談> スペエディ放映後はちょっぴりアクセスが増えてて、期待して来られた人がいるのかなーと、なんだか申しわけない気持ちに。新しくついた「アクセス解析」によれば、「CBC」での検索も数件。期待を裏切ったのは、私よりもCBCでした(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-07 19:43 | ガンダムSEEDのこと | Comments(5)

機動戦士ガンダムSEED 6 / バンダイビジュアル

DESTINYスペエディの放送がせまってきましたね!
こっちでは放送がないので、ネタバレを見るべきか、見ないでおくべきか、それが問題だー。新作カットくらいしかネタがないだけに、知っちゃったらつまらないかな? …などとつぶやきながら、SEED見てます。

SEED6巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-04-29 22:30 | ガンダムSEEDのこと | Comments(5)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ピアノ・ソロ・アルバム
/ ドレミ楽譜出版社

いつのまにかアマゾンに入荷されていたので、購入♪
O.P.&E.D.に挿入歌、キャラソン、BGMまで入ってた豪華な楽譜です。
SEEDのよりずっとぶ厚いーっ。(お値段も少々高いけど)

さて、何から弾こうかな?
最初に収録されてるのは、「‐vestige‐ヴェスティージ」。この曲はテンポがゆっくりめなので、他の西川ソングよりは弾きやすいです。とはいえ例によって、黒鍵との戦いはまぬがれないのでした。ただ、♭が5個もあるのはイントロだけなので、途中で3個に変調すると、ものすごく楽になったような気がします。左手のアルペジオがあるので、ペダルがあるときれいにできます。…うまくやれば、たぶん。心をこめて、自分だけの世界に没頭して弾くべし♪

「僕たちの行方」もちょっとかじってみたけど、だめだこりゃ。めっちゃ難しいわ(汗)
あと楽しみなのは「焔の扉」と、ミーアの曲かな。「Quiet Night C.E.73」はアップテンポなぶん、「静かな夜に」より難しそうですねぇ。

ちなみに、前に買った「機動戦士ガンダムSEED/ミュージック・アルバム」でのいちばんのお気に入りは「暁の車」でした。曲が良いだけでなく、なかなか弾きやすくアレンジしてあります。他には、「RIVER」なんかも思ったよりすごく良い曲だったりして(失礼)、弾いてみるとまた違った発見があったから、DESTINYの曲も楽しみ♪
[PR]
by mie_tohno | 2006-04-21 20:53 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)