カテゴリ:ガンダムSEEDのこと( 80 )

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5)
久織 ちまき 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

買いました~。
単行本完結、おめでとうございます(^^)
そして、番外編もとっても楽しみにしております。
(連載時は読んでいないので、ほぼ初めて読んだ感想です)

「ジ・エッジ5巻」の感想はこちら【ネタバレ注意!】
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-01 21:16 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

いよいよ記念すべき(?)、私がガンダムSEED DESTINYに、はまっちゃったあたりがやってきましたよー。さてさてさて、いま新たにスペエディで見るとどう感じるのか? といいつつ初めて見たような感想が入ってて、DESTINYを見つくした人には新鮮。(←また久しぶりに見たのね…)

前回同様、未放送地域ながらDVD発売前のフライング視聴。
小波さん、Mokoさん、すずしろさん、上映会Special Thanksです☆

【ネタバレ注意!】「運命の業火」の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-20 21:02 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~後編
チャンネル: 5ch : CBCテレビ
放送日時: 9月27日(水) 25:45-26:40
Gコード: 5932190


中部地区のみなさま。
後編も無事に放映されるみたいです。(やれやれ)
ほんとに毎週SEED DESTINYの様相に?(笑)
前編の放映は、今晩ですよー!

CBC様、スペエディ2もどうか続けてよろしくお願いしますっ。

※すぐやるかと思って前編の記事に追記するつもりだったけど、1週間後になっちゃったので新規記事にしました。
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-20 20:22 | ガンダムSEEDのこと | Comments(3)


機動戦士ガンダムSEED 10
/ バンダイビジュアル

おお、素敵なジャケット♪
SEEDのDVDも、だんだんとクライマックスに近づいてきたなぁ。

SEED10巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-16 21:22 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~前編
チャンネル: 5ch : CBCテレビ
放送日時: 9月20日(水) 26:15-27:10
Gコード: 2438150


中部地区のみなさま。
いきなり番組表に飛び込んできました。
いまごろ「1」かぁ~と思うけど、この調子で来月に「2」を放映して、「3」のときには追いついてくれないか! …なんて夢みたり(笑)

ちなみに、後編の情報はわかりしだい、追記します。
新規記事にしました。
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-13 21:17 | ガンダムSEEDのこと | Comments(6)

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ ですてぃにー
As’まりあ 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ
As’まりあ 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

今月のお買い物シリーズの最後を飾るのは、この2冊。いやほんと、物いりだったよ8月は(汗)

SEED版はかねてより、あまぞんのウイッシュリストにて、お買いあげをずっと待ってました。SEED Clubを知らないから、どういう本なのかよくわからなくて迷ってたのです。読んでみると、ギャグというほど毒はなくって、ほのぼの系かな。

この本はなんといっても、ちびキャラの可愛さがいちばんの魅力です。
私やっぱり、立体物より平面イラストのほうが好きみたい(*^_^*)

SEED Club 4コマの感想【ちょっとだけネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-30 20:26 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
/ バンダイビジュアル

諸事情により、ゲットするのが1日遅れました。(ちくしょー)
例によって、内容の感想はすでにこちらに書いてあるので、おもにライナーノートなどについての感想です。

「それぞれの剣」DVDの感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-26 20:44 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

tears

tears lisa / ビクターエンタテインメント

買ったよーー(^^)
けっしてジャケットにつられたわけではないこともないこともないこともないぞ!(どっちだ)

tearsがなんと6コも入ってるー!(カラオケ含む)
いやほんと、せつなくてやさしくていい曲です。歌声も耳に心地よくて好み。
素敵な歌に出会わせてくれる、SEEDに感謝♪

いままでに買ったシングルといえば…。

暁の車
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 南里侑香 / ビクターエンタテインメント

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 / ビクターエンタテインメント



なぜかみんなビクター(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-23 20:33 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”
ニュータイプ / 角川書店

コンピュータを使って描いた絵って、きれいだなとは思っても、これは!という絵には出会ってなかったんです。しかし小笠原智史さんのイラストは、光と影の使い方が印象的で、タッチも色づかいも暖かみがあって惹かれます。表情豊かなキャラも、格好良いMSも、物語性のある構図で描かれ、生き生きとした世界を見せてくれる。ああ…これはいいものだ…!

実はニュータイプの連載「ガンダムSEED RGB」のことは、最終回のアスカガが話題になるまでさっぱり知りませんでした(爆) なので、ほとんど知らない絵ばっかりで、得した気分♪ 添えられている文章のほうも、文学的というか、ロマンな雰囲気がいいですね。殺伐とした戦争を描いてるのに、こういうのが不思議と似合うんだな、SEEDの世界は。

小笠原さんのサイトは、Mokoさんちで教えてもらって、少し前から見させていただいてました。あっ、サイト内のイラストも本に載ってますね。私のお気に入りの「イヌパルスガンダム」もちゃんと。(わーい) うちの犬も同じキャバリアなので! 「ボーンシルエット」装着してみたーい(笑)(「イヌフィニットジャスティス」ていうのはどう?←いぬぞりリフター装備)

『P_R』

『P_R』

『P_R』

記念にバナーをいただきました。
こうやって自分のブログに並べて、うっとりー(*^_^*)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-15 20:36 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

Newtype 2006年 09月号

Newtype (ニュータイプ) 2006年 09月号 [雑誌] / 角川書店

なにを血迷ったのか(というほどでもないが^^;)、買っちゃいました。
ニュータイプなんて、大昔にもあんまり買ったことないのにー!
(たまたま違うのを買ってただけ)

名駅のタワーズの上のほうの本屋さんはね、見本誌があって中を見られるんです。(名古屋の三省堂は、アニメファン御用達になりつつあるなぁ。昔は星野がそうだったっけ)
せっかくだから「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3大付録」とやらを見てやろう、という出来心で立ち寄ったのが運のツキ。「RGB スペシャル貯金箱」のかわいさに、ずぎゅーん!とやられました。でっかいし紙製だし、貯金箱として使えるかどうかはともかくとして、お部屋に飾ったらさぞ可愛かろう…!

じゃーん、飾ったよ!
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-13 21:16 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)