カテゴリ:ガンダムSEEDのこと( 80 )

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)

バンダイビジュアル


ガンダムSEED HDリマスタープロジェクトのサイトがついに更新され、Blue-ray BOXの発売と配信&放送の告知がありました。BOXは21,000円(初回限定版)×4個で、計84,000円。わー、高っ!
さっそくAmazonなどでも予約が始まっていて、実勢価格は1BOX一万五千円台みたいだけど、それでも高い…。新作でもないのに、この価格で売れるのかなぁ。それはそれですごいなぁ、と素直に感心してしまう。(ひとごとみたい)

まぁ、なんだ、個人的には良かったわー。私はもともとBOXとか買わないほうなんだけど、ヘタに安いとゆらいでしまうじゃん(笑) これなら早々にあきらめがつくというもの。(負け惜しみじゃないもん)
いつでも観られる状態にできるのなら、TV放送の録画でぜんぜんかまわない。

ということで、BS11の録画だけはしっかりやりたい。
…が! 今の録画環境って、録画のできるREGZA+外付けHDDという、見て消し専用状態。SEEDだけでだいたい24時間弱として、あとでDestinyもあるだろうから、計約48時間も? 全部HDDに貯めておくのは現実的じゃないし、CMカット編集もなんにもできないよ~。わー、どうしよう。今年中にブルーレイレコーダー買っちゃおうかなぁ。
…と気分はすっかり、録画機にお金を使う方向に走ってる私でした。(壊れたままのPS3どうしよう(汗))
[PR]
by mie_tohno | 2011-11-06 20:29 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト

遅ればせながらリンク張っておきます。
あいかわらずキラの絵が見られるだけなので、そろそろなんか更新して~。

ところでさ、HDリマスターってことは、ブルーレイってことだよね?
ああああ。
実は実は、PS3が壊れた~! ディスクを挿入できません(>_<)
その前からtorneが死んだりしていたので、HDDのほうもなんかあやしい。
どうしよう~。
番組録画はREGZAのほうでできているので、高そうな修理に出す気力が無い…。
だってほかにPS3使ってないんだもん(爆)

とりあえず、SEEDのほうもまだまだっぽいから、それまで放っておけばいいか?(おい)
[PR]
by mie_tohno | 2011-09-17 19:18 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

アスランおめでとう!

アスラン、今年もお誕生日おめでとうーー!(いくつ?)

…が、今年はなんにもありません。がーん! ごめんなさーいっ!(>_<)
いいわけするなら、夏の終わり頃から体調悪くて、ずっとお絵かきに手がついておりません。ああでも、まだ描きたいものあるので、このリベンジはきっと映画のときに! …なーんて言ってると、いつになるかわからないかしらん^^;

ブログ的にもグルメネタや旅行ネタが書けなくて、困っています。(胃の調子が悪いもんで、うう) そのうえ、アニメネタも少なくなるいっぽう…。ああ、どうすれば。やっぱりなんといっても、SEEDの映画をはやくなんとかしていただきたいですねぇ。
[PR]
by mie_tohno | 2007-10-29 19:38 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

SEED Club4コマえたーなる


機動戦士ガンダムSEED SEED Club4コマえたーなる (ニュータイプ100%コミックス)

矢立 肇 / / 角川書店

たねキャラ本3冊目にして最終巻。ものすごく遅いですが、SEEDネタがひとつ残ってたなぁと思って…。たねキャラはかわいいから好きです(^^)

【ネタバレ】SEED Club えたーなるの感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-10-14 19:31 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

SEED SUPERNOVA ist かんそう

ガンダムSEEDファンディスク第2弾。
遅くなりましたが、ちゃんと予約して発売日に買っていましてよ♪
まぁ、内容もノリも1巻とそうかわらないと思うんだけど…。

たっだいまーーーっ!
と、ひさしぶりにSEED世界に帰ってきて、なかなかに楽しかった私です。

【ネタバレ】SUPERNOVA istの感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-30 19:46 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (1)

矢立 肇 / / 角川書店

しまったぁぁーーーっ! この本が出てるのに気づいてませんでした(爆) 「THE EDGE」のときもよく忘れそうになってたけどね^^; このまえ、SEEDネタが当分無いとか言ってたの誰だー。

THE EDGE Desire 01 感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-07-07 21:08 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)


ガンダムSEED&SEED D
/ バンダイビジュアル

というわけで、とりいそぎ後編です。
これでまたしばらくSEEDネタはないのかと思うと、淋しいかぎりですわ。
よよよ(T^T)

【ネタバレ】SUPERNOVA erの感想(後編)
[PR]
by mie_tohno | 2007-06-24 19:39 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)


ガンダムSEED&SEED D
/ バンダイビジュアル

ひっさびさのガンダムSEED映像作品となるわけですが。まぁ、ファンディスクなので、いつにもまして軽いノリでレポしようと思います。おもえば、DVDのファングッズなんて豪華ですよね。昔だったらカセットテープがいいところだった。(いつの時代) それはともかく、また無意味に長くなっちゃったので2つにわけます。なんで?なんでSEED関係だとこんな長くなちゃうの?(知らんわ)

【ネタバレ】SUPERNOVA erの感想(前編)
[PR]
by mie_tohno | 2007-06-23 21:22 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

SUPERNOVAのサイト


ガンダムSEED&SEED D / バンダイビジュアル

第1巻「er」の発売がもうすぐ(6/22)なので、久々にSUPERNOVAのサイトをのぞきに行ったら、ひっそりと更新されてました。

「er」のページに、DVDパッケージ内容の画像が!
ピクチャーレーベルのちびイザーク&ディアッカ、かわいい~(^^)
これ見てたら、たねキャラはどんな声でしゃべるのか、楽しみになってきた。(とくにイザーク) 
特典BOXの絵柄は、片面:キラ&フリーダム、片面:ラクス&カガリ。
女の子がくるのは意外!?(カガリかっこいー)

第2巻「ist」(9/25発売)のページもできていて、収録内容が発表されてます。
ミリアリアとメイリンのミュージッククリップって、いったいどんな?!(妙に期待)
これって新規カットあるのかなぁ。1巻が出たら、どんなかわかるけど。
MS解説ムービーは、キラとシンの2人だそうです。シンは「ブルー」なのねぇ。
パッケージの絵柄は、まだ不明。1巻がアスランなので、第2巻は当然(?)キラかと思ったけど、特典BOXのメンバーを考えると、シンの可能性もあるなぁ。はたまた、キラとシンの2人ってパターンもあるか?(うーむ)
ピクチャーレーベルはわかんないですね。ルナマリアとメイリンとか?

あといつのまにか、“X”plosion GUNDAM SEEDのお出迎えキャラが、アスラン・イザーク・ディアッカに加えて、キラ・シン・レイも出るようになってました。

…たとえ、劇場版情報がちっとも出なくとも。
新ガンダムにあんまりそそられなくとも。
いまちょっと「地球へ…」に浮気してても。(え)
ちっちゃいSEEDネタをほじるのが、いちばん楽しい私です。(←けなげ?(笑))
[PR]
by mie_tohno | 2007-06-12 21:26 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)


機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD
 山口 恭史 / / 角川書店

古本やさんで出会ってしまいましたの(*^_^*)
SEED時代のSUIT CDドラマ編をコミック化したもの。薄い本だし、そんなに期待してなかったのですが、思いのほか楽しめました♪

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CDの感想を読む
[PR]
by mie_tohno | 2007-04-14 20:49 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)