ひょうたんや@名古屋市中村区

a0012575_1917092.jpgとんかつ屋さんなのですが、知る人ぞ知る巨大エビフライのお店ひょうたんやでランチ。

エビは普通・中・大・特大とあって、これは最も小さい「普通」1150円(料理のみ)。最近はこのサイズで十分満足してる私ですが、初めてなら「大」2000円をぜひ。2本のエビフライがお皿からはみ出してるわ、箸で持ち上げにくいのでフォークとナイフがついてくるわ、運ばれてくるだけで笑いをとること請け合い! さらに大きい「特大」は、エビフライ1本で1500円ということだけど、未挑戦^^;

a0012575_19184217.jpgこの時期は、カキフライ(650円)も大きくて美味。両方食べたい人は、エビとカキのミックスフライにすることも可能です。+350円で定食になりますが、注文のときに「ごはん小で」と言うと、ちょっとだけ(20円だったかな?)割引してもらえます。

エビフライだと結構なお値段になってしまうのですが、月~土は超お得なランチ(650円~)もあり。たいてい5,6種類以上のランチがあって、私のお気に入りは「マグロフライ」。メインとごはん・赤だしのほかに、小さなおかずがいくつか付くんだけど、運が良ければ名古屋名物「どて煮」のことも♪
[PR]
by mie_tohno | 2010-02-07 19:21 | グルメのこと | Comments(0)