ブログトップ

実衣のしっぽ日記

PSP体験版ざんまい3

忘れた頃にやってくる。
PlayStationNetworkでダウンロードできる、体験版の感想です。(※製品版の感想ではありません)

遠隔捜査 ~真実への23日間~

ソニー・コンピュータエンタテインメント


いわゆる安楽椅子探偵(アームチェア・ディテクティブ)ものの推理系AVG。主人公は警察に勾留されていて、無実を証明するため、女性パートナーに指示を出していろいろと調査してもらう。23日間のうち4日間分と、わりと長く遊べるのにセーブ不可。細切れプレイでは、PSPのレジューム機能を駆使して乗り切るしかない(汗)

ゲーム的にはなかなか面白そう。ただ、良くも悪くも文章が真面目。アニメ絵&フルボイスでも、結局は文章を読むゲームなので、もうちょいウィットがあればなぁ。あと声が付くのは嫌いじゃないけど、自分のペースで文字を読めないのが、長くなってくるとちとツライかな。

パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント


1作目の体験版は、いまひとつ楽しめなかったのだけど、今回はかなり楽しい♪ RPGのような成長の要素があって、セーブも可。最近流行の、セーブデータを製品版へ引き継げるタイプの体験版。こんなに遊べていいの?と思いつつ、やってると愛着が沸いて続きをプレイしたくなる。あぁ、影絵風のパタポン達がだんだん可愛く見えてくる…! その独特の世界に興味を持ったら、ぜひとも体験版をやってみるべし。

みんなのスッキリ

ソニー・コンピュータエンタテインメント


「本並べ」と「ジオラマ大作戦」の2つの体験版から、1つのメモリースティックにつき1つを保存できるということで、ジオラマ大作戦をやってみた。「軽い気持ちではじめてみると、いつの間にか熱中して、気がつくとなんだかストレス発散、気分もスッキリ!」とのふれこみで、まさにそんな感じのミニゲーム。もちろん体験版は途中までなのだけど、バンバン撃ちまくるだけというのがかなり楽しい~♪ ときどき遊べるように、ずっとメモリーに入れとこうっと(笑)

PSP体験版ざんまい
PSP体験版ざんまい2
ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版
[PR]
by mie_tohno | 2010-01-31 20:36 | ゲームのこと | Comments(0)