ブログトップ

実衣のしっぽ日記

チェザリ@大須

初詣は近所の神社だったので、あらためて大須観音へお参りしました。大須商店街をぶらぶらし、東仁王門通にあるチェザリでランチ。

a0012575_1974264.jpg何年か前に行ったときには、カレーなんかがある洋食屋さん風のお店だったと思うけど、今ではすっかりピザ中心のイタリアン。ピッツェリア・トラットリア・バールに分かれて、なかでもファーストフード風のセルフ式のピッツェリアは、ナポリピザが350円~という衝撃価格。11時の開店直前に行きましたが、この日(1/10)はすでに行列が。人気はピッツェリアとトラットリアが半々くらいかな?(ピザのないバールはすいてました)

二人で、マルゲリータ ポカ モッツァレラ(350円・写真右)とマルゲリータ エクストラ(850円・写真下)を注文。チーズ少しのいちばん低価格なピザと、水牛のモッツァレラを使った最高級ピザです。

ポカ モッツァレラは、なんと言ってもコストパフォーマンスがすごい! 25cmの立派なナポリピザで、これでも十分美味しい♪ チーズが少ないぶん、トマトソースの味が口の中に広がります。

a0012575_19203545.jpgチーズ好きの私はやっぱり、マルゲリータ エクストラ。たっぷりのチーズがとってもミルキーで、甘味すら感じます。うーん美味♪ 本体よりトッピングのチーズが高いわけですが、水牛モッツァレラのピザは普通、こんな値段では食べられないです。

今回は単品にしましたが、350円のピザは+150円でランチセットにできます。(他のピザは+200円) セットになるのは、揚げ物・総菜・缶ジュースのどれか一品。フリッタティーナっていうベシャメルとミートソースのコロッケが美味しそうだったので、次回は食べてみたいです。ただ、ナポリピザって結構お腹いっぱいになっちゃうのよね~。
[PR]
by mie_tohno | 2010-01-11 19:22 | グルメのこと | Comments(0)