紅葉狩り@白鳥庭園

a0012575_19422334.jpg
a0012575_194033100.jpg
3連休の初日に、白鳥庭園に紅葉狩りに出かけました。
バブル絶頂期に開かれた、世界デザイン博に合わせて整備された日本庭園

いや、懐かしいなぁ、デ博。あの頃、名古屋は「ダサい」と言われ、必死の抵抗を試みていたのだっけ。おかげで、街は少しきれいになったかな。しかし、アトラクションはショボいものが多かった^^; なぜか同人誌即売会もあったのよね。なんて話はさておき。

a0012575_19441397.jpg
紅葉シーズンということで、数寄屋建築の清羽亭では、「秋の宴~舞楽絵巻~」というイベントが行われ、雅楽の演奏や優雅な舞を観ることができました。
a0012575_19453250.jpg
有料なこともあって、あんまり行った記憶がなかったのだけど^^;、りっぱなお庭で紅葉はなかなかでしたよ。まぁ、当時お金かけてるしねぇ…。もったいないので(苦笑)、一度は行ってみるといいかも。

どっかで見たような、雪吊りも行われていましたよ。

a0012575_1946252.jpg

[PR]
Commented by まるやま at 2009-11-23 20:35 x
わたしも明日、休みが取れたので、紅葉を見に北野天満宮へ行ってきます。
三連休はずっと仕事で、趣味で副業でもある競馬の馬券も買えませんでした。
明日、午後から雨の予報なのが気がかりですが…。
Commented by mie_tohno at 2009-11-24 20:07
まるやまさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまです。
今日は紅葉狩りを楽しまれたでしょうか。
こちらは曇りでしたが、なんだかとても寒かったです。
by mie_tohno | 2009-11-23 19:50 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno