ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き

セガ


期待どおりのスペシャルな体験版、来ましたよー!(上は製品版ですが)
PlayStationStoreからダウンロードして、さっそくチャレンジ。
いきなり最初のボスで死にました~。(はやっ) ええー、私ヘタすぎ? 前作もまだ途中とはいえ、やってるというのに(>_<) …と、一週間くらい凹んでいた私ですが(ウソ)、こうなったらキャラメイクからやり直すしか!と再起。せっかく作り直すんなら、ちょっと色気を出してみたりして♪ なーんて思って作ったのが、この2人。

a0012575_1929713.jpga0012575_19291854.jpg

ううーん。がんばったわりには、あんまり似てない…。なのに写真まで載せちゃって、恥ずかしくなってきたー^^; ま、まぁ、似てる似てないはともかく、カガリは可愛くできたと思うのよ! 今作はハデな衣装が多くて楽しいんだけど、さすがにキャラがキャラなので、一生懸命無難なのを選んだのでした。

私のアスラン(笑)は、ヒューマンブレイバー。ほんとは、ニューマン(精神・知能を強化された種族)のレンジャー(射撃系が得意)のほうがイメージなんろうだけどね。実は、最初に玉砕したキャラがニューマンでレンジャーだったので、変えてみたわけ。

とはいえ、アスランじゃなくても、このゲームではどうしても銃を使いたくなる私。剣ならファンタジーでも使える。SFっていったら、やっぱレーザー銃でしょ。私の場合、それが敗因になってるような気もしますが…。とにかく間をとって(?)、多彩な軽量武器を使用可能なブレイバーというのも、アスランに合うんじゃないかしらん、ということで。

前作からキャラをインポートして作ったので、セイバーという武器をいただきましたよん。スターウォーズのライトセイバーみたいな雰囲気の片手剣ね。銃と剣をそれぞれ片手に持って(すごいなアスラン)、こんどは初戦をなんとかクリア。(評価A)

かなり楽しくなってきたので、カガリでも同じことをやってみました。ビーストハンター(剣が得意)なせいか、超楽勝!の評価S。(最初の玉砕はなんだったの) もちろん種族に他意はないですよん。見た目も可愛いしね。ただ、なるべく丈夫なキャラにしたかったの…。チェンソーみたいなソードを両手でぶんぶん振りまわす、ワイルドなカガリさんになりました。

いきなりGAMEOVERなんて、どうなることかと思ったこの体験版。最初はパートナーのエミリアがやかましくて、むかつくとか思ったりもしました^^; でも今や、すっかりこのキャラでプレイするのが楽しくなってきましたー(^^) たぶん1作目が終わってからになると思うけど(いつだ)、製品版も買うでしょう。あっ、このキャラでインターネット参戦したりはしませんので、あしからず。(無線LANないし)

でも妄想としてなら…。キラ・アスラン・ラクス・カガリでチームを組んだら、楽しそうだなぁ。ラクスなら、派手な衣装もバンバン使えるし♪ …なーんて、誰かやって。
[PR]
Commented by ぼるて at 2009-11-19 11:49 x
おお!体験版やったんだー。うちもだんながやってました。
キャラが小さくてやりづらいー!なんていってましたが。
ぜひ製品版を買って無線LANにして、参戦してください!
あたしとパーチー組めるかも!みいくんがやるなら、考えちゃうよ^^
あたし、キラ、ラクスつくらないといけないかなぁー
Commented by mie_tohno at 2009-11-19 19:48
ぼるてちん、こんばんは(^^)
私はPSP版が初めてなので、何も思わなかったけど、大画面からの人にはキャラ小さいんでしょうね~。
製品版はともかく無線LANがネックなのよねー^^;

キラとラクスを作ったら、画面を撮影してメールで送ってね! これは指令です(笑)
by mie_tohno | 2009-11-15 19:40 | ゲームのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno