リトルワールド♪

a0012575_20193245.jpg8/22(日) 犬山にあるリトルワールドに行ってきました~。ここは、世界のいろいろな家が建てられている野外民族博物館
(写真は、イタリア アルベロベッロの家

世界各地の家を見学したり、民族衣装を着たりできるけど、なんといっても一番のお目当ては、世界の食べ物。いろんな国の食べ物を、少しずつ食べてまわるのがお楽しみ♪

まずは沖縄 石垣島の家へ。ここでは沖縄のお菓子、アンダギーが食べられるのだ。
買ってすぐにほおばる揚げたてのアンダギーは、ほんとに最高!
たとえ沖縄に行ったって、観光客が揚げたてを食べられる機会なんてなかなかないものねぇ。ここだけは、絶対はずせないっす!(笑)

お次は台湾農家…の前の、台湾小館へ。
みんなで、焼きビーフンや冷麺、あんかけチャーハンをいただいく。
お値打ちな割には、なかなかの美味♪
人気があって混んでるのと、屋外吹きっさらしで夏暑く冬寒いのが欠点だけど…^^;

さて、今度はドイツ バイエルン州の村
ぼるてちんがビールとジュースの無料券を持っていたので、フライドポテトと、ちょうど「世界のスゥィーツ」って特集をやってたので、デザートもいただく。
ここは屋内の席が空いたので、ほっと一息。ああ、クーラーって素晴らしい。

その後は、園内にいるリャマやラクダなどを見たりしながら、ぐるっと歩いて入口まで戻った。ちょうど雨が降ってきたので、ギリギリせーふ。しかし、それまでは暑かったー。
曇のはずが、よせばいいのに晴れ間がのぞいちゃって。
屋外を歩いてまわるテーマパークなので、夏はかなりつらい。
お友達のLilyさんと、ぼるてちん&息子のいおくんと行ったんだけど、ちいさい子にはちょっとたいへんだったかなー。(大人もへばり気味)

最後に、ほとんど建物見なくて食べてばっかりで、ごめんなさい(笑)
だってもう、10回くらい行ってるリトルワールドマニアなんだもん、私!
[PR]
by mie_tohno | 2004-08-25 20:22 | 旅行のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno