DS逆転裁判3

逆転裁判3 NEW Best Price!2000

カプコン


とうとう、逆転裁判の「なるほどー3部作」(勝手に命名)を終えましたー。ギャグなシリーズでしたが、どうしてどうして、なかなか感慨深いです(T_T)

逆転裁判 蘇る逆転のかんそう
逆転裁判2のかんそう



3はなにがすごかったって、そのボリューム。いつ終わるんだろ、これ?と思ってた頃に最終話に突入。それまでの話がオマケに思えるような展開でした。「ちなみ」の件で、よくこんなに引っ張るなぁと。トリックとかゴドー検事とか、少々無理がある部分もある気がするが、「逆転」だから許しちゃう。それにしても、霊媒っていろんな意味でコワイですねー^^;

今回の濃いキャラNo.1は、もちろん、吐麗美庵(とれびあん)のシェフ、本土坊薫(ほんどぼう かおる)さんですわ! よくこんな気持ちわ…いや、濃密なキャラを考えるなぁと脱帽です。意外にも?活躍したのは、ヤッパリくんですかね。絵描きになるとは、あまりに意外。そんなふうに最終話には今までのキャラがいっぱい出てきます。なかでも御剣検事は、新作の「逆転検事」が楽しみになるような活躍ぶりで、かなり面白かったです(^^)

ギャグな中にもホロリとくるお話があって、1~3までプレイすると、なるほどくんや真宵ちゃん達とお別れするのが、淋しくなります。どうしても思い入れができてしまったので、新キャラでスタートした「4」はどうかな? いずれやってみるつもりだけれど。さらに「逆転検事」もあるわけだけど、例によって、またしばらく間をとってからね(笑)
[PR]
Commented by ぼるて at 2009-09-29 15:14 x
あたしもようやく終わりましたー!
おもしろかったぁ。
まー、確かに多少の無理はあるのかも・・・。
て、ゆーか、弁護士バッジつければ誰でもオッケーなのか?みたいな(笑)ダンボール製でもいけるらしいし(爆)

飛行機チャーターして帰ってきた、御剣さんには驚きました。
海外にいるのに、連絡とったヤッパリくんにもびっくりだけど。
友達っていいよねー。うん、うん^^

確かに、濃すぎるよね。ホンドボー!
しかも、まだ営業してるし。ラスト打ち上げ行ってるし。
なぜそこをつかうっ!みたいな。
マコちゃんのためかな。イトノコさんってばっ!

まだ「ナルホドくんモード」なので、「4」には、まだいけそうもないですが、「逆転検事」はプレイしたいかもー!
Commented by mie_tohno at 2009-09-29 19:31
なんか偶然、同時期にプレイしてて、びっくりね!
ダンボール製の弁護士バッジは、たしかにあんまりでした^^;
ゴドー検事の目もどうなってるのか謎だし…。
とれびあんが営業してるのには、私もオドロキました(笑)

私も「3」をプレイしてて、「逆転検事」をやりたくなりましたよ。「4」は、まぁ、安く手に入ったらやるかも?
by mie_tohno | 2009-09-27 16:48 | ゲームのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno