ルピシア グランマルシェ@名古屋

a0012575_11222948.jpgすずしろさんのお誘いにより、ルピシア グラン・マルシェ2009 Le Grand Marche des Thes ~世界のお茶の祭典~というイベントに行ってきました。いつも福袋を買ってるところのお茶の試飲会で、名古屋で開催されるのは初めて。(19日20日吹上ホールにて)

a0012575_11234639.jpgこんなかんじの小さな紙コップで、とてもいろいろなお茶を試飲することができます。気合いを入れて10時の開場前に行ったので、最初はすいていて飲み放題でした。が、次第に人が増えてきて、とうとう試飲するのもたいへんな状態に。

a0012575_112411100.jpgイタリアの麦茶をミルクティーにしたものなど、変わったお茶もあって、なかなか楽しかったです。

会場では、スコーンなどのお茶請けのお菓子なども売っていたし、お茶の入れ方についてのセミナーなんかもありました。

a0012575_11244313.jpg
試飲のしすぎで、お茶でお腹がたぷたぷになり、トイレに行きたくなりました(笑)


a0012575_11245418.jpg
で、これが戦利品(お土産)。右のは、ティーバッグを置いておく小皿だそうです。
[PR]
Commented by ぼるて at 2009-09-26 16:34 x
いいなー。あたしもいきたかったけど、予定があわず断念。
おなかたぷたぷになりたかったよー!(笑)
Commented by mie_tohno at 2009-09-26 21:08
ぼるてちん、こんばんは!
また来年もあるといいよねー。お腹たぷたぷ祭(笑)
by mie_tohno | 2009-09-20 11:31 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno