ブログトップ

実衣のしっぽ日記

陳麻婆豆腐@ラシック

a0012575_1923862.jpg栄のラシック8F中国名菜 陳麻婆豆腐でランチ。もう数回行ったことがあって、ここの麻婆豆腐はマジで辛い!! 実は激辛には弱いほうなんだけど…、辛い味は好き(笑) それにここのは辛いだけじゃなくて、味に深みがあってなんともおいしい♪

今回は、名古屋店限定の「超人気セット」(1200円)を注文。ハーフの麻婆豆腐&担々麺+杏仁豆腐という、辛い料理×2のセットのせいか、お店の人に「辛いよ。本当に辛いよ」と脅されちゃった~。

a0012575_1961121.jpgしかし、担々麺も辛かったけど、麻婆豆腐にくらべればどうってことないね。量も少なめでちょうどよく、とっても美味しかったです、担々麺。やはり、この店でなにより辛いのは、なんといっても陳麻婆豆腐。私、フルサイズの麻婆豆腐は食べきれないと思うから(マジで辛すぎて)、このセットがちょうど良かったよ(^^)

a0012575_1954288.jpgデザートの杏仁豆腐と、追加オーダーしたアイスコーヒー(150円)。辛い料理を(本当に)顔を真っ赤にして食べたあとに、ほっと一息できるのはうれしい。(ふー)
[PR]
by mie_tohno | 2009-08-30 19:09 | グルメのこと | Comments(0)