ブログトップ

実衣のしっぽ日記

とんとんランチ@三好乃

a0012575_15485940.jpgデパートがある名駅や栄にはよく行っても、その間にあるオフィス街の伏見って、なかなか行く機会が少ない。けど、いいお店がありそうなのよね~と、開拓してみた第一弾。(つづきはあるか不明(笑))

伏見駅すぐ近くのとんかつやさん三好乃とんとんランチは、とんかつと豚しゃぶのハーフサイズに、小さいデザートがついてるセット。(880円) さくさくで美味しいとんかつは、みそ・ソース・おろしポン酢の3種類からたれを選べます。(写真はおろしポン酢)

a0012575_1548284.jpgしかし、なんといって絶品なのは、ほんのりピンクで美しく、お口に入れるととろけてしまう柔らかさの豚しゃぶ! 国産豚を地域を限定せず、その日に一番良い質のものを大将が見極めて仕入れているというだけあって、ランチでもこんなに美味しいんだ~。(感動!) 夏の間に絶対また食べに行きたい逸品です。

下は、みそだれを選んだ、ロースカツランチ。(850円) 照明の明かりが足りず、携帯で上手く撮影できてないけど、ほんとはもっと美味しそうなのです!

a0012575_15491691.jpg
a0012575_15493754.jpg他にもいくつかサービスランチがあり、ビジネス街だけど、土曜日にランチがあるのがうれしいところ(^o^)
[PR]
Commented by ぼるて at 2009-08-01 17:07 x
わーなになに?おいしそーじゃん!
みいくんてば、いつの間にこんなところに。あたしを置いてっ(笑)
お値段もお手ごろだし、いってみたいなぁ☆
Commented by mie_tohno at 2009-08-02 09:55
ぼるてちん、こんにちは~。
ここ、まじおいしいっすよ。オススメです!
伏見すぐ。でんきの科学館の出口から出たら、すぐわかるよ。ぜひ☆

関係ないけど、ネタ切れのため今週はブログの更新をお休みです。(おい)
Commented by ぼるて at 2009-08-02 11:13 x
機会があったら、いってみたいと思いますっ!

てゆーか、ブログ更新をお休みなんてっ。さみしーわ!

じゃぁ、あたしは、みいくんの分までがんばって更新していくわ!

マイパソが入院中でも、だんなのパソ借りたり、ケイタイからとか一生懸命更新ちう。と、いいつつのんびり更新^^

うちにもまた遊びに来てね☆
Commented by mie_tohno at 2009-08-03 19:58
ぼるてちんのブログ、いつも遊びに行ってるよ~(^^)
といっても、コメントしなきゃわからないか^^;
パソコン直ったみたいで、よかったねぇ。
ますますがんばって更新してね!
by mie_tohno | 2009-07-26 15:54 | グルメのこと | Comments(4)