ベランダ収・穫・祭♪

a0012575_1916369.jpg暑いです~(>_<)
先週、テレビで「東京で初の真夏日です」なんて言っているのを、「名古屋はだいぶ前から真夏日じゃ!」などと八つ当たり気味に思ったりしてました。

a0012575_19172937.jpgそんな暑さにもめげず、ベランダで野菜やハーブが元気いっぱい。手軽にできるプチトマトは、なっている様子がかわいい(^^) ししとうは、曲がったり長くなったりするのがご愛敬。

a0012575_19173977.jpgハーブいろいろ~。
バジルは、パスタのときなんかに少しずつ使えるのがいいところ。乾燥ものとは比べものにならないくらい、良い香り。

一年中元気なローズマリー。いつのまにか伸びてます。お肉やジャガイモ料理に最適。

a0012575_19185662.jpga0012575_192093.jpg大葉(青じそ)は、初心者向け筆頭野菜だそう。たしかに、とくに何もしなくても増える増える。萌え萌えです(笑)

パセリもどんどん増える仲間。とれたては、やっぱり香りが違います。

a0012575_1919389.jpg
[PR]
Commented by ぼるて at 2009-07-04 00:22 x
おお!ベランダで菜園が!ステキっ!!
あたしも育ててみたいなー!今度教えてねっ!初心者は青じそから?
Commented by mie_tohno at 2009-07-04 16:38
青じそいいよー。ちょっとずつ使えるから便利だし。
苗を2~3個買ってきて、プランターか鉢に植えてやり、ときどき水をやるだけでO.K.
Commented by ぼるて at 2009-07-05 23:46 x
そかー。時々お水をあげればいいのね。
そんでいいのなら、できるかなー?
青じそおいしいよねー!お味噌汁にいれるのもいけるよね!!
教えてくれてありがとー!
Commented by mie_tohno at 2009-07-06 19:18
時々というか、お水は毎日いるかもですが…。雨がかかるところに置ければ、雨の日はいらないかな?
がんばって育ててみてねー!
by mie_tohno | 2009-06-28 19:22 | 日常のこと | Comments(4)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno