世界のご当地グルメ@リトルワールド

a0012575_19305219.jpg2004年2006年にも行った野外民族博物館 リトルワールド へ、またまた行ってきました~!

まずは6/21まで開催中の「スーパー エアリアル サーカス」へ。こぢんまりとしたサーカスながら、入場券だけで見られるにしては見応えがある。なんといっても客席との距離が近いから、臨場感があるんだろうなぁ。今回は「エアリアル」ということで、宙を舞う出し物が多かったので、間近で見られるのが迫力だったと思う。

a0012575_1934095.jpgお次は、園内を周りながら「世界のご当地グルメ」めぐり。そーそー、いつもの沖縄アンダギーはサーカスの前に購入済よ(笑) これは、タイのトロピカルフルーツ村で食べた「トートマンクン」。(写真中央) ピリ辛のスィートチリソースをかけていただく、海老入りの薩摩揚げみたいなかんじで、あたたかくて美味しかった。ドリンクは、左がトロピカルジュースで、右がマンゴー

a0012575_19345442.jpgドイツ バイエルン州の村で、ウィンナーサンドをいただく。ようはホットドックなんだけどパンがちょっと堅めで、ウィンナーを落とさずに食べるのに苦労(汗) 右はドイツビールのレーベンブロイと、フライドポテト。
a0012575_19352428.jpg

園内では、アジサイが満開だったり、サルビアで真っ赤な絨毯ができていたり、いろいろなお花が咲いていてましたよ。

帰りにもらったチラシによると、夏場はナイター営業をするみたい。内容は、21時までの開館時間延長、ナイター料金の設定、花火などのイベント。夜の園内はとても暗そうな気がするけど、どんななのかちょっと気になります。

a0012575_19333410.jpga0012575_19405890.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2009-06-21 19:42 | 旅行のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno