ブログトップ

実衣のしっぽ日記

新型PSPは買いなの?

11月1日に新型PSPが出るんだそうで。
近頃、あんまりゲームをやっているとは言えなくて。据置型はずっと電源入れてないし、PS3Wiiもそんなにほしいと思えない。けど、DSは手軽なのが良くて、暇つぶしみたいにちょこちょこやってる。ただ、画面が小さくてものたりないから、ちょっとPSPほしいかなー? と思いはじめていたところ。

新型のPSP goはソフトがダウンロードオンリーなんだってね。どうなんだろ? ダウンロード販売にべつに抵抗はない、というか興味もあるけれど、お店の掘り出し物を見つけたりする楽しみがないのは、ちょっと淋しい。だいたい、新型は26,800円って結構高いと思うんだけど。現行機もそのまま売るようだし、そっちのほうがいいのかな?と思ったりする。

…とか悩んでるうちに11月になっちゃって、まだそのまま迷ってそうですが(笑) これやりたい!って決め手のゲームがあればねぇ。いちばん好きなジャンルが推理ADVで、たまーに大作RPGがやりたいな、というレベルなら、DSで十分なのでしょーか?
[PR]
Commented by puftaddy at 2009-06-09 04:50
たぶん誰だかさっぱり分からないかと思いますが、お久しぶりです(^o^)

よほど欲しい場合でなければ、ゲーム機なんて買わないのが正解ですよー! あれこれもってますが、今一番はまってるのはDSの「プロ野球チームをつくろう2」ですし。PSPはインターネットラジオが聴ける点が好きですね。電池はDSの方が長持ちする気がします。
Commented by mie_tohno at 2009-06-09 19:37
puftaddyさん、お久しぶりです! ちゃんと覚えていますよー。

買うと言っていたのに、結局、PS3もPSPも持っていない私です^^; PSPはDSより画面が大きいのと、音楽や映像を聴いたり見たりできるのが、ちょっといいなと思います。インターネットラジオも聴けるんですね~。
by mie_tohno | 2009-06-07 19:17 | ゲームのこと | Comments(2)