人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚市バイキング@遠州三河屋

魚市バイキング@遠州三河屋_a0012575_19522089.jpg名古屋駅西にある居酒屋さん遠州三河屋でランチしてきました。場所は代ゼミの並びです。

ランチバイキングは、切り身魚の塩焼きや照り焼き・フライのほかに、里芋などの煮物や、小鉢もいろいろ。この日は、鮪の漬けと山芋のすりおろしの入った小鉢(写真右中央)があって、ご飯にかければ山かけ丼のできあがり。美味♪ 小さいからもう1個ほしいと思ったけど、あっという間になくなってました(笑) 小鉢は他に、卵焼き・豆腐・イカのあえもの・卵だけの茶碗蒸しなど、いろいろあって、なかなかヒットでした。小鉢は冷蔵棚に入っててわりと盲点なので、ぜひ取ると良いですよん。

魚市バイキング@遠州三河屋_a0012575_1954088.jpgあとから出てきた鶏とイカの唐揚げは、熱々で美味しかったです。他にカレーあら汁サラダなどもあり。グラタンなどは微妙な味と思いましたが(カレーは普通においしい)、煮物和え物などの和食系は少し濃いめながらも、だしがきいて良い味でした。飲み物はウーロン茶(冷・温)のみだけど、これで800円ならなかなか満足感があります。名駅でお値打ちなお魚ランチが食べたくなったら、また行こうっと。
by mie_tohno | 2009-05-25 20:01 | グルメのこと