明治探検隊IV@博物館明治村

a0012575_1973754.jpg5/3に明治村へ行ってきましたよ! GWなので混雑を心配したけど、駐車場とお食事処以外はなんとかなりました。とはいえ、明治村のいたるところが人でいっぱいなのは、初めて見た気が(笑)
a0012575_1985736.jpgお目当ては、数年前から期間限定でやっている人気イベント明治探検隊IV。広い明治村内をまわっていくつかのヒントを探して謎を解くという、体験型ゲームです。子供向けかと思って侮ると、これがなかなか手強いんだとか。

Ⅰ 体験コース(小学校高学年向け) 200円
Ⅱ ルーキーコース(中高生、大人初心者向け) 300円
Ⅲ ベテランコース(大人・中級者向け) 500円
Ⅳ キャプテンコース(大人・上級者向け) 500円

a0012575_19988.jpgの4つがあって、今回は体験コースとルーキーコースに挑戦。簡単なほうから2つとあって、無事にクリア♪ いや~、いっぱい歩きましたよ! 以前に明治村に来たときは、テキトーにぶらぶらお散歩して帰っていたのが、ヒントを探す目的があるもんだから、かなりスミズミまであっちこっち歩くことに。そのかわり、建物をゆっくり見る気分じゃないけど、明治村初めてじゃない名古屋人としては、こっちのほうが断然楽しい!

a0012575_1910513.jpg次はぜひ難関という、ベテランコースキャプテンコースをやってみたくなりました。ちなみに、今回載せた写真は、体験&ルーキーコースのヒントに関係あるものもあれば、全然ないものもあります。(ネコは夏目漱石宅の猫だよ)

次回「グルメ探検隊編」につづく

a0012575_1911350.jpga0012575_19112145.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2009-05-06 19:12 | 旅行のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno