モゾ ワンダーシティー[mozo wondercity]

a0012575_19264136.jpg名古屋市西区に4/21リニューアルオープンしたばかりのモゾ ワンダーシティー[mozo wondercity]へ行ってきましたよ! 以前、ジャスコワンダーシティだったところが、もうかれこれ2年近くも改築のために閉店していたんですね~。新しもん好き…は否定しませんが、イオン系のショッピングセンターに、こんなにオープン直後に行ったのは初めてです。

25日(土)は、あいにくの土砂降り(>_<) 上小田井駅北口から徒歩5分とありますが、とても歩く気分ではないので、南口から出ている無料シャトルバスに乗車。イオン熱田などで出している名鉄バスではなく、緑色の小型バス(orマイクロバス)で乗車人数は少ないかわりに、本数は多めなのが使いやすいです。(5~7分間隔、土日のみ運行、ただしGWすぎまでは毎日あり) 10時すぎでしたが、まだ駐車場も空きがあるようで、道路は渋滞しているものの、それなりに流れて無事到着。

a0012575_1927059.jpgオープンしたてだけあって、悪天候でもけっこうな人出ですが、とても店舗数が多いので、各店はそれほどでもありません。どの店へ行くかあんまり決めていない流浪の民が多いかんじで、いちばん混んでいたのは通路かな(笑) モールは以前の面影もないほど広く、ナゴヤドーム前店に近い印象。ドーム前は3階建で専門店180、mozoは4階建で専門店230なので、店舗数は圧倒的に多く、一日じゃとても回りきれないです。

店舗でいちばん混んでいたのは、なんといっても飲食店。1Fのレストラン街はすでに行列していたので、3Fのフードコートへ行ったら、もう席がない! 11時前なのに出遅れた~。相席をお願いして、なんとか席を確保です。

a0012575_19271172.jpg注文したのは、名古屋名物あんかけスパゲティ。最近まで胃の調子の悪かった人の食べるものではありません…。だってずっとヘルシー食にしていて、こってり系が食べたくなっちゃったんだもん! スパゲティハウス チャオの姉妹店スパゲティハウス チャオニーノミラカンS(スナック)サイズです。(オープニングセールで50円引きの640円)

a0012575_19272149.jpgここのフードコートって、マックもミスドもないんですよ。(珍しい~) かわりにモスバーガーモグモグドーナッツというドーナツ店が入ってます。出来る限り国産の自然素材にこだわったドーナツとのことで、さっそくゲット。牛乳オールドファッションシナモンリングを食べましたが、もちふわで美味しかった♪ しかし形状にはそんなにこだわってないようで、見た目は某チェーン店にそっくりかも^^;

食べ物の話ばかりですが、衣料品も見ましたよ~。オープンセールは10%引程度のお店が多い中、50~70%引をやっていたany FAMでカットソーをゲットしたし、ジャスコでオープン記念セールの肌着やら靴下やら、激安系をゲット。いや~、5千円でいっぱい買えるわ(笑) あと買わなかったけど、専門店で気になったのはZARAかしら。栄にもあるみたいだけど、初めて行きましたよ、ザラ。いいんじゃないですかね、ザラ。(←ザラザラうるさい)


[PR]
by mie_tohno | 2009-04-26 19:43 | 日常のこと | Comments(0)