上海老飯店@ミッドランドスクエア

a0012575_19341999.jpg名古屋駅のミッドランド スクエアは現在2周年記念セール中(~4/5)。高級感があって敷居の高かった上海老飯店で、通常1680円の点心セットのランチがペアで2000円というお値段でいただけるというので、ここぞとばかりにチャレンジ! 3連休の中日だったけど、不景気の影響だろうなぁ。一頃に比べると、ミッドランド全体がすいてる印象。開店1分前くらいに行ったら、「1日限定11組」に間に合って、ひと安心。(ほっ)

a0012575_1938422.jpga0012575_1939415.jpg
自家製点心セット(一人前)
 ・上海小籠包(3個) … 醤油より濃い色の黒酢で食べると美味!
 ・葱入り蒸しパン … とくに味はないので、下の鶏肉のおともに食べると吉
 ・もち米入り花焼売(2個) … もちもちです
 ・本日の飲茶 … 鶏肉の煮込み
 ・汁なし麺 … もやしの入ったごま油風味
 ・杏仁豆腐 … いままでに食べた中でピカイチのお味(*^_^*)

a0012575_19395032.jpg全体の量は少なめで、男性なら足りないかも? 噂どおり上海料理はこってり気味なので、私にはこれくらいがちょうど良かった。もし単品なら、小籠包と焼売だけで千円くらいいっちゃうリッチなお店なのよね。

このあと、名鉄の「北海道展」と高島屋の「味百選」にくりだした。連休にしてはさほど混んでなかったのだけど、花畑牧場の生キャラメルはとっくに整理券がなかったよ^^;
[PR]
by mie_tohno | 2009-03-22 19:39 | グルメのこと | Comments(0)