フォカッチャ&ハムマヨ再び

a0012575_14373532.jpg比較的簡単に作れてお気に入りのフォカッチャ生地のパンを、またまた製作。うちのオーブンの天板は丸いので、半分にフォカッチャを敷きつめ、残りの場所でハムマヨを2つ焼きました。

フォカッチャには乾燥バジルと、ベランダ栽培中の寒くても元気なローズマリーを投入。以前に作ったときはハーブを上に載せたらポロポロ取れてしまったので、今回は生地に練り込みました。成形がいらないのでいじりすぎることもなく、ふんわりもっちりできましたよ。オムレツみたいに膨らんでるけど、フォカッチャです!(笑) 冷めたら切り分けておいて、軽くトーストしてオリーブオイルをつけて食べると絶品♪ また作ろうっと。a0012575_14495830.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2009-03-15 18:45 | 日常のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno