ブログトップ

実衣のしっぽ日記

柚子塩らーめん@ラーメン 申家

a0012575_19155634.jpg名古屋駅界隈(といっても、ちょっと離れてるけど)で、私がいちばん美味しいと思ってるラーメン屋さんがココ、申家さん。その名も極担々麺という担々麺が大人気で、お客さんの注文率が非常に高いみたい。胡麻の香りがすごくてほんと美味しいのだけど、辛味に弱い私はたいてい、同行者に少し味見させてもらってる。(この手の辛味は食べるうちにだんだんとつのってくるから、一人で食べきる自信がない^^;)

a0012575_1916659.jpgそんな私のお気に入りは、さっぱり味の柚子塩らーめん。担々麺にくらべると地味だけど、極細麺に和風だしの相性はばっちりで、柔らかいチャーシューと煮卵がのってるのがいい!

ランチタイムには+50円でおかず(この日は肉団子)と杏仁豆腐とライスが付いてくる。(食べきれないので私のはライス抜き) どのラーメンも1つ1つが「こだわりのラーメン」という感じで、美味ですよ♪
[PR]
by mie_tohno | 2009-02-08 19:18 | グルメのこと | Comments(0)