ブログトップ

実衣のしっぽ日記

DS西村京太郎サスペンス「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

テクモ


2作目のDS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 「金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影」が出てるけど、やったのは1作目のDS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」のほう。

推理ものじゃなくてサスペンスなので、普通にやってればどんどん話が進んでいく。推理シーンは間違ってもペナルティがないので、わざと仲間を犯人に指名したりすると怒られて楽しい(笑) ときどき入るアイキャッチの音楽が、サスペンス劇場のムードを醸し出しててナイス。

しかし、いい年して学生みたいな物言いの探偵役は、あんまり頭良くなさそう~。関係者の名前4、5人で、もう覚えられないとか言うし。パートナーが才媛だから大丈夫…なのか? この先が心配です。

おまけ要素の「West Village」は、推理クイズやパズルが50本も入ってて、こっちは頭を使います。いいねー、これ。2作目は100本収録になったというのも、うなづけます。なんだかんだいって楽しかったので、2作目もいつかやろうっと。それにしてもDSは推理ものパラダイスですわ♪

<やってみたいゲームリスト>
逆転裁判2~4
探偵 神宮寺三郎 DS ~いにしえの記憶~
探偵 神宮寺三郎 DS ~きえないこころ~
刑事J.B.ハロルドの事件簿 「殺人倶楽部」
刑事J.B.ハロルドの事件簿 『マンハッタン・レクイエム&キス・オブ・マーダー』
藤堂龍之介探偵日記 『琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~』
DS湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター 橘 真希 「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳
DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル
DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 「金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影」
赤川次郎ミステリー 月の光 ー沈める鐘の殺人ー
二十面相DS
犬神家の一族
チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ

<これから発売予定のもの>
探偵 神宮寺三郎 DS ~伏せられた真実~ (2009.2.12発売予定)
内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」 (2009.2.26発売予定)
CAPCOM | 逆転検事 (2009.5.28発売予定)
八つ墓村(2009年4月23日発売予定)
[PR]
by mie_tohno | 2009-02-01 19:29 | ゲームのこと | Comments(0)