もち定食@茶房 もちつき庵

a0012575_11234879.jpgお餅料理のお店があるというので、友達に連れられて茶房 もちつき庵へ。お餅大好きな私も、そういえば外で食べたことなかったなぁ。行ってみたらカフェなんですね、ここ。杵つき餅を出してくれるそうです。

メニューを見ると、いろいろなお餅の入った「もち定食1000円」があったので注文。焼き餅におろし餅、お雑煮、きなこ餅に、お漬物と塩昆布、この日は鮭のあんかけのおかず付き。こんなにたくさんのお餅を一度に食べられるだろうかと思ったけれど、お餅はひとくちサイズなので、少食な私もひと安心。甘味もいろいろあるみたいなので、こんどはカフェで行ってみたい。
[PR]
by mie_tohno | 2009-01-25 11:35 | グルメのこと | Comments(0)