DSレイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レベルファイブ

3作目のレイトン教授と時間旅行が発売されたというのに、いまごろ2作目をやりました。(しかも1作目をやってない) けど、かなり面白かったです!

数多くのという名の問題やパズルを解いていきながら、物語を進めていく。頭の体操的なパズルやクイズがメインのゲームで、短時間プレイ向きののDSにぴったり。今の時期、こたつでちまちまゲームがいいんだよねぇ(笑) 「謎」は得意なものも苦手なものもあったけど、ほとんど自力で解くことができました。ただ、最後のやつだけがどうしてもできない! 絶対にできない気がする!

「謎」と本筋ストーリーのバランスの良さ、オマケ要素等細かい作りこみ、そして全体的な完成度の高さは、さすがは人気ソフトといったところ。1作目と3作目もやってみたいんですが、なかなか安くならないのよねぇ。(2作目は中古セールでゲット) 1作目の廉価版が出たりはしないのかなぁ。(ムリ?)

ちなみにレベルファイブ今年の新作として、 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の他にも、「アタマニアシリーズ スローンとマクヘールの謎の物語」というゲームもアナウンスされてます。(期待!)
[PR]
Commented by まるやま at 2009-01-14 20:22 x
先日、コンビニで、ドラクエⅨ予約しました。
レイトン、今度やってみますね。
今年はレベルファイブから目を離せそうにありませんね。
Commented by mie_tohno at 2009-01-15 19:20
まるやまさんは、もうドラクエⅨを予約されたんですね。
それは楽しみですね!
私は最近はちまちまとしかゲームしていないんですが、DSならちょっとずつできるので、いろいろ楽しみたいと思います。
by mie_tohno | 2009-01-12 19:11 | ゲームのこと | Comments(2)