紅葉狩り@定光寺

a0012575_19532898.jpga0012575_19534369.jpg
ちょっと遅くなりましたが、先週、定光寺へ紅葉狩りに行ったときの写真です。本堂横の1本が真っ赤で、とってもきれいでした。もう散っちゃったかしら?

a0012575_19542518.jpga0012575_19543540.jpg

花より団子」じゃないけど、お楽しみはやっぱりこれですよね~(笑) 他に、味噌おでんや田楽、みたらしもありました♪

a0012575_19544777.jpga0012575_19545591.jpg

お寺よりさらに上の広場の紅葉。(五平餅とか売っているのもココ) 見晴らしも最高で、ちょっとわかりにくいけど、右の写真には名古屋駅の高層ビルも見えます。

a0012575_19551081.jpga0012575_19551873.jpg

ふもとの定光寺公園の四季桜。まだちょっと早いようでしたが、憧れの(?)「桜と紅葉」をねらってみました。お池には、カモとアヒルが仲良く泳ぐ姿も。

色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪
[PR]
Commented by まるやま at 2008-12-05 17:03 x
わたしも先週、京都の嵐山と北野天満宮のもみじを見に行きました。いろいろと写真を撮りましたが、天満宮に行ったときは、急に雨がぱらついてきて、うっとうしかったです。お菓子付きの入場券だったのがうれしかったです。
Commented by mie_tohno at 2008-12-07 15:14
まるやまさん、こんにちは。
嵐山や北野天満宮の紅葉は、きっと素晴らしいんでしょうね! 急な雨はたいへんでしたね。
それにしても、ついこの前まで秋だったのが、今週末は急に寒くなって、いよいよ冬がやってきたみたいです。
by mie_tohno | 2008-11-30 20:04 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno