人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ&ハムマヨ&シナモンロール

フォカッチャ&ハムマヨ&シナモンロール_a0012575_143829100.jpg風邪で物産展に行けなかったので(T^T)、ちょっと前に作ったパンの画像です。前回は友達の指導の元でしたが、今回は自力でやりました。(えっへん) といっても本格的なパンはたいへんだったので、発酵が短くて手軽に作れる、フォカッチャ生地に挑戦。

半分を普通のフォカッチャに、残りを前回の応用でハムマヨシナモンロールにしたら、もちもちしてなかなか良いかんじ。形が崩れているのは、気にしない気にしない。フォカッチャはバターや卵を使ってなくて、オリーブオイルを入れるのがミソですね♪ 

フォカッチャ&ハムマヨ&シナモンロール_a0012575_14392194.jpgフォカッチャ&ハムマヨ&シナモンロール_a0012575_14394054.jpg
by mie_tohno | 2008-11-03 14:42 | 日常のこと