ずん・どう@丸栄北海道物産展

a0012575_15202893.jpgもう終わってしまったんだけど、この前行った丸栄百貨店の北海道物産展で食べた、函館塩ラーメンずん・どうは、前から食べてみたかったんだけど、やっと食べられました。

醤油味と味噌味もありましたが、これは年代別塩らーめん80's(あっさり)。麺は普通くらいの太さで、あっさりしたスープに揚げネギが旨みをプラス、ってかんじかな? 同じ函館の塩でも、以前に駅麺通りで食べたのとは、まただいぶ違ってます。

デパートの中では店舗環境はしかたないけど、結構美味しいから、味はわりと再現してるんじゃないかなぁと勝手に思ってる私。ただ、函館のお店には、他の年代のもあるそうで、いつか食べてみたいですね。

ちなみに名古屋人は物産展好きが多くて、目玉の北海道展ともなれば、いくつものデパートに出かける人も少なくないです。(他の地方ではちがうのか?) てなわけで、来週は高島屋か名鉄の第2弾に行こうかなと思ってるの(笑)
[PR]
Commented by すずしろ at 2008-10-30 22:38 x
今週の物産展、私も行くよ~♪
名鉄が2週連続でやっているのを知らなかったので、両方楽しめると思うと、なんだか得した気分になるね、楽しみ~。
花畑牧場のキャラメルを買いたいけれど、凄い事になっているようなので、今回はおみやげ定番商品をたくさん買い込もうかと考えています♪
Commented by mie_tohno at 2008-10-31 21:09
すずしろさん、こんばんは!
実は風邪を引いてしまって、私は物産展行けないかも(T^T)
名鉄はここ最近、秋は2週だったと思うよ。花畑牧場のキャラメルは難しいかもね~(笑)
すずしろさんも風邪には気をつけて、ぜひ楽しんできてください。ドアラカフェの報告も待ってます♪
by mie_tohno | 2008-10-26 15:22 | グルメのこと | Comments(2)