クラブハリエのバームクーヘン@JR名古屋高島屋

a0012575_1421559.jpgバームクーヘンといったら、子供の頃に大好きだったけど、大人になってからはそれほど食べる機会のなかったお菓子。名古屋駅のコンコースで高島屋の一部が改装中になってから、シャッターに大きなバームクーヘンの絵が描いてあって、とっても気になってた。

調べたら、CLUB HARIE(クラブハリエ)って行列必至のお店じゃないですか! 行ってみると、「焼きたて」と「お持ち帰り」と「カフェ」の3つの行列ができていたので、「お持ち帰り」の列に並んでゲットしてきましたよ。9月中だったので、オープン記念パッケージ。(今はもうないです) 中身は1050円のものと同じだそうですが、ちょっぴりお得な値段(900円弱)になってました。

ふわふわしっとりで美味しかった♪ 焼きたてじゃなくても、層をめくって食べるのは無理なくらいやわらかい。うー、感動した~。いつかぜひ、ものすごく行列してる「焼きたて」のほうも食べてみたい!
[PR]
by mie_tohno | 2008-10-13 14:26 | グルメのこと | Comments(0)