北京五輪閉幕

4年に一度の祭典も、とうとう幕を下ろしました。
いろいろと心配事も言われましたが、なんだかんだいって、結構盛りあがって楽しかったなぁ。柔道、水泳、体操と定番競技に盛りあがった前半、ソフトボールと400mリレーに感動した後半戦。日本のメダルもほぼ毎日あって、TVを賑わせてくれました。

フェンシングケイリンの中継が無くて、ハイライト映像しかなかったけど、せっかくだから試合の最初から最後まで見たかった。そういえば昔は、日本選手が出る出ないにかかわらず、飛び込みや体操女子なんかをじっくり見てた気がするんだけど、今回ほとんど見れなかったわ…。TVいっぱい見たのに、競技の数が増えてるんでしょうか。(昔って、ロス五輪くらい昔だから、子供でヒマだっただけかも^^;)

外国勢で印象に残ったのは、なんといっても電撃ボルト選手。
他に面白かったのは、チラ見したカヌーの…なんだっけ?急流下りみたいなやつと、自転車のBMX。大迫力でしたわ~! もしも日本で開催すると、あんなコースも造らないといけないんですね。たいへんだ~。でも間近で見たらかなり楽しそう。

開会式・閉会式、ど派手でしたね。花火どんだけ~(@_@)
いろんな意味でこんなのは最後かもしれないので、楽しんでおきました。

あなたが応援する北京五輪!
[PR]
by mie_tohno | 2008-08-25 19:25 | 日常のこと | Comments(0)