ラベンダーフェア@荒子川公園

a0012575_19142152.jpg
名古屋市荒子川公園へ、ラベンダーを見に行ってきました。北海道のように(?)見渡すかぎりとまではいかなくても、それなりにたくさんのラベンダーが植えられています。

a0012575_19151444.jpga0012575_19152880.jpga0012575_19153940.jpg
ひとくちにラベンダーと言ってもいろいろあるのね。定番の紫色から、白やピンク、珍しい黄色いのまで…。

a0012575_19155693.jpga0012575_19161093.jpg

a0012575_19162055.jpg蜜をすいにきた蜂さんも、かなりいっぱいいました。じっとしていれば襲ってきたりはしないのだけど、写真を撮るのに夢中になって、うっかりお食事のジャマをしたらと思うと、どきどき。

名古屋市農業センター製のラベンダーアイス(200円)がおいしかった♪ ジェラートみたいなさっぱり系のアイスにブルーベリーで味を、ラベンダーの花穂で香りづけしてあります。香料なんて使ってなくても、まるでラベンダーを食べてるみたいに口の中で香る香る~。

ラベンダーフェアは15日までで、これは14日の様子。もう花が終わってるものもあれば、蕾のもたくさんあったので、まだしばらくは見られそうかも?
[PR]
by mie_tohno | 2008-06-19 19:20 | 日常のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno