函館らーめん@名古屋驛麺通り

a0012575_18505440.jpgグルメネタばっかりで、ネタぎれ間近な今日この頃^^;

ひさしぶりに、名古屋驛麺通りでラーメン食べました。函館らーめんは、駅麺どおりの中でも屋台みたいな狭い空間での営業。カウンター数席しかないため、混雑してくるとあっという間に行列に。

a0012575_1851493.jpg函館ラーメンって食べたことなかったのよね~。(上が塩+玉子、下が醤油) 麺が素麺のように細くてびっくり! とてもさっぱりとした好みの味♪ 消化も良さそうで、あっさり系が好きな人におすすめ。
a0012575_18511716.jpg出汁はお魚でとっているらしく、カウンターに瓶詰めで置いてあるのが、なんだかおしゃれ。
[PR]
Commented by maruyama at 2008-05-29 21:10 x
わたしもラーメンをよく食べに行きます。阪急茨木市の駅前の古譚という店は、だしがニンニクでとっていておいしいです。この古譚という名前は、北海道の地名から取っているとか。チェーンの店で、10年前の週刊ギャロップにも、ウインズに近い店と紹介されていました。そのほかの店でたのむのは、みそか塩ですね。大体。
Commented by mie_tohno at 2008-05-30 18:48
maruyamaさん、こんばんは!
ラーメンは、日本全国いろいろな土地に様々な種類があって、また好みもいろいろですよね。私は胃腸が弱いこともあってさっぱり系が好みですが、実は味噌ラーメンも好きです(*^_^*)
by mie_tohno | 2008-05-26 19:03 | グルメのこと | Comments(2)