ブログトップ

実衣のしっぽ日記

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

カプコン


2度目の廉価版が順次発売で、お値打ち感のある「逆転裁判シリーズ」。(私はちょっと間に合わなくて、中古で同額くらいでゲット)
面白いと聞いていたけど、たしかに面白かった! シリーズ1作目の「蘇る逆転」は、ゲームボーイ版からの移植+追加エピソードでボリュームもたっぷり。ジャンルは推理アドベンチャーで、およそ半分を独特の裁判シーンが占める。

なんといっても特徴的なのは、ギャグとキャラの濃さ。はっきり言ってハンパじゃなく濃ゆい(笑) ハマったら楽しすぎる反面、苦手な人はひいちゃうかも? 実際、ギャグ好きの私ですら、ついていけん(汗)と思ったキャラも。やってるうちに慣れちゃったけど…。

お気に入りキャラは、なんと天然ボケがいかしてる裁判長さん!(じーさんかい(笑)) あと、真宵ちゃんも結構好きだなぁ。…なんて言いつつ、ほんとは御剣検事主演の次回作「逆転検事」もかなり楽しみ♪ そのまえに、2以降を廉価版で安く買えるのもうれしいかぎり。濃いめのギャグでお腹いっぱい状態なので、すこし間を置いてからにしよっと(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-24 19:12 | ゲームのこと | Comments(0)