人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球へ… Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~


地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~

/ アニプレックス

TVアニメ「地球へ…」総集編第2弾。ジョミー役斎賀みつきさんの歌う「Coming Home to Terra」ビデオクリップつき!



総集編ならもういいや…と思っていたのに、1を買ったしと結局買ってしまったー。が、これで最後という気持ちもあってか、これがなかなか良かった。だって、マツカの死、赤い地球、そして最終話と、泣ける場面の連続なんだもん。どうしたって…うるうるだー(T^T)

撮り下ろしインタビューで、ブルーとフィシスのガラス越しのキスシーンが阿部Pによってカットされたって話、なんか納得しちゃった。私はブルーとフィシス好きだけど、あんまり生々しい男女の恋愛ぽくなったらダメなんだよね。とくにフィシスが応えるのはNGっていうのも、わかるなぁ。フィシスはあくまで「僕の女神」なのだから。

「Coming Home to Terra」のビデオクリップ。曲はどうしたって、衝撃的だった劇場版を思い起こさせるもの。なのに、目の前にTV版の華麗な名場面の数々が繰り広げられて…。見て聴いているうちに、旧作と新作が結びついて融合していくような不思議な感覚にとらわれる。各キャラの新作カットがあるのも知らなかったので、ちょっとうれしかった。(ほとんど止め絵に近いけど) それにしても、最近の声優さんてほんとに歌上手いのねぇ。(←第二次声優ブームからのひと) これなら、そのままE.D.あたりに使えそうな聞きごたえ。すごいなぁ。

地球へ… Expansion Disc Ⅰ ~さよならを君に~ の感想
by mie_tohno | 2008-04-08 19:10 | アニメのこと