地球へ・・・ Premium Fan Disc 8 [キース×ジョミー]


地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

/ アニプレックス

「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDも、ついに最終巻!
わー、ナキネズミ応募できちゃう~(汗)
※最後にDVDの追加映像についても、ちょこっと書いてます。(ネタバレ注意)



■オープニング
今回の担当MCはキース役子安さんで、ゲスト扱いがジョミー役斎賀さん。お二人は年明け初めて会ったそうで、「あけましておめでとうございます」と(笑) 8巻もあったCDも振り返ってみると短く感じる…ほんと、そうですねー。P.S.竹宮先生のジャケ画、ラストは凛々しいソルジャー・シンでした。

■勝手にオーディオコメンタリー
22話は、クライマックス迫る厳しい状況のジョミーを演じる斎賀さんの心境について。忘れ去られそうになるマツカの最後。(といいつつ絶賛してます、子安さん)
23話は、「地球(ちきゅう)へ」というタイトルの読み方の意味深さなど。「赤い地球」にショックを受けた斎賀さん。子安さんは、ラスト前の寂しさを感じた&銃を向けるフィシスに文句言ってます(笑)
最終話、ジョミーとキースが語り合うラストは、子安さんも想像してなかったそう。キースの辛い気持ちを考えながら、また最初から見直してほしいと。

■打ち上げパーティ
「トークセッション」が無い代わりに、今回はこのコーナー。シャンパンあけて、子安さんの音頭で「テラにかんぱーい!」 オードブルに、アイスクリームのフリーズドライ宇宙食! 冷たくないんだって(笑) 最終回のアフレコ現場は、かなりピリッとした重たい雰囲気。斎賀さんは、役とのシンクロ感や役者の一体感を感じられて、ジョミーを演じたことはとても大きかったと。子安さんは、終了後にキースを通して幸せな喪失感を感じたと。

ファンからの質問1つめ、「地球へ…をやっていたときの一番の思い出は?たいへんでしたか?」 役者さん達の「たいへん=幸せ」とのこと。
質問2つめ、「次世代に未来を託すときに思っていたことは?」 一途な気持ちでトォニィに未来を託したジョミー。自分自身の満足感が先にくるキース。でも基本は同じ二人なのです。

最後は、苦労がしのばれる阿部Pのメッセージと、ジョミーとキースに熱く語りかけるヤマサキ監督のメッセージ、暖かく見まもるような竹宮先生のメッセージでした~。

■スペシャルドラマシアター「私立☆シャングリラ学園」~第8話「卒業式」
3年生のブルーとフィシスは、今日が卒業式。
ブルー「やればできる子なのだよ、僕は」(←サボってばかりなのに卒業できた)
フィシス「最後に呪いをかけていきますわよ」(←リオにどうでもいいと言われて)
ブルーの代行だったジョミーも、これを期に生徒会を辞めると言い出す。泣き崩れるリオ。(←実は2年生だった)

ブルー「グッドラック、ジョミー。握手をさせてくれたまえ」(←これ聞けただけでも満足♪)
とそこへ、ドアを破壊しつつ登場するトォニィ。来年から学園に入学が決まったので、グランパとともに生徒会で働くと宣言する。そんなこんなで結局、ソルジャーを辞められないジョミー。おまけにブルーとフィシスが通うのは、学園の隣にあるシャングリラ大学だという。
トォニィ「グランパを困らせるやつがいたら、僕がただじゃおかないから」(←怖っ)
ブルー「これにて一件落着。かっかっかっ」
ジョミー達の面白楽しい学園生活はこれからも続く…というかんじで終了!!

■エンディング
演じることが役者さん達の財産になったという、「地球へ…」。子安さん&斎賀さんからのファンへのお礼メッセージが最後を飾ります。ああ、これで本当に最後なんですねぇ。楽しいCDをありがとうございましたー!

●DVD最終回の追加映像
何度見ても泣ける泣ける最終回。エンディングの後、1分少々の追加映像が。青く輝く地球で、ついに再びあいまみえたジョミーとキース(の生まれ変わり?)の頬に、知らず涙が伝います。ジョミーもかわいいが、キースファンは特に必見! 若くてピチピチで爽やかな笑顔のキースなんて、貴重すぎる~。

地球へ・・・ プレミアムファンディスク1の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク2の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク3の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク4の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク5の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク6の感想
地球へ・・・ プレミアムファンディスク7の感想
[PR]
Commented by すずしろ at 2008-03-09 22:10 x
実衣さん、ナキネズミげっと、おめでとうでちゅー。
きっとかわいいのだろうなー。
届いたら、紹介してくれるよね、ね。
楽しみに待ってるでちゅー(笑)

Commented by mie_tohno at 2008-03-10 19:36
すずしろさん、こんばんはでちゅー。
ナキネズミ応募したでちゅー。
ぬいぐるみは〆切後の生産らしいでちゅー。
紹介はだいぶ遅くなりそうでちゅー。
(ちゅーちゅー言いすぎ(笑))
by mie_tohno | 2008-03-08 20:27 | アニメのこと | Comments(2)