ブログトップ

実衣のしっぽ日記

美ヶ原高原は天上の世界 4

a0012575_163533.jpg
朝ごはんを食べたばかりだというのに、こけももソフトクリームを食べて、やっと本当にハイキング出発! しばらく歩くと、美しの塔というスポットがあって、たくさんの観光客が集まっている。残雪のあるアルプスの山々も(ほんのちょっとだったけど)、頭をのぞかせていて、素晴らしい景色だ。ここで結婚式をする人もいるという。

道の両脇は牧場になっていて、牛さんたちがのどかに草を食べている。とくに塩くれ場という、牛さんたちが塩をなめにくるところでは、牛さんたちを間近に見ることができる。
高山植物も咲きはじめていて、とくにテガタチドリっていうのがいっぱい咲いている。
他にも、レンゲツツジ(終わりかけ)、グンバイヅルエーデルワイスニッコウキスゲなども少し咲いていた。(ちょっと勉強した)

そんな、別世界みたいな風景をのんびり眺めながら、ホテルへ向かう。なんちゃって、
実は私は高山に弱くて、携帯酸素を吸いながらぜーぜー言ってたんだけどね^^;
さて、せっかくバスで送ってもらったのに、またホテルに戻ってきちゃってすいません。 ホテルの送迎サービスをめいっぱい利用させてもらって、今度は松本へ。
だんだん山を降りていくと、暑くなってくるのがわかる。
ああ、涼しいお山よ、さようなら。下界は暑いよー。(松本編へつづく)
[PR]
Commented by 栗楳 萱草 at 2004-07-18 20:36 x
牛・・・牛ですか・・・。
のどかだなあと思うと同時に、北海道での思ひ出がよみがえりました。
富良野では、牛がなんと、どうどうと道を歩いて、水を飲んだりボーっとしたりしていました。
至近距離で、しかもこっちは自転車でサイクリングしていたので、見ていて「これが北海道なんだな・・・」と思いました。
(飼い主さんが何故か居なかったんですが・・・近所にいるのかどうかも見ていないですし・・・野良牛・・・はありえないですね)

のどかな写真をどうもありがとうございます。<ぇ
Commented by mie_tohno at 2004-07-20 20:35
栗楳さん、こんにちは! 3連休ボケでお返事遅くてごめんなさい^^;

富良野でサイクリングですか…。いいですね~。
私も富良野へ行ったことはあるのですが、真冬だったので、真っ白で何も見えませんでした(笑)

牛さん、道路を歩くなんて危ないですよね。
あっ、でも「牛に注意」なんて標識があったりして…。(ほんとか?)
by mie_tohno | 2004-07-17 16:36 | 旅行のこと | Comments(2)