人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドーDS Lite クリムゾンブラック

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
/ 任天堂

ちょっと前のことなんだけど、ついにDS買っちゃったー! 買うと言ってたPS3も、新型にちょっぴり惹かれたPSPも買ってないよ^^; プレステ・PS2・PSXと、長らく続いたソニー時代に替わって、お手軽・楽しい任天堂ワールドが、ついにうちにも!?

ゲームといえば、壮大な物語にどっぷりつかってやることが多かったけど、ここへきて、5分10分でも気軽にやれるスタイルが、今の私にはちょうどいい。DSは画面がしょぼくて小さくて見づらいと思っていたのが、いちおうポリゴンも描けるようだし、意外と容量もあるのねぇ。(←勝手にスーファミ並みかと思ってた)

なにより、タッチペンの操作がとってもラク! ふむふむ、人類の歴史から言っても、ボタンを押すよりペンを持つほうが年季が入ってるわけだ。…などと、壮大なことを考えなくても、実際にやってみるとストレスのないこと! DSが売れてるわけが、今やっと実感としてわかったわ~。(遅い?)

カラーは、どうしてもこれにしたかった、クリムゾンブラック♪ 期待どおり大人っぽくて良いですよん。赤色のとこに指紋がつきやすいけれど。画面にはダイソーの液晶保護シールを貼りました。300えん。
by mie_tohno | 2008-02-12 20:21 | ゲームのこと