美ヶ原高原は天上の世界 3

7/4早朝
"ただいまたいへんきれいな朝焼けになっております。まもなく日の出となります"
…って、早朝4時半に館内放送!?
眠い目をこすりつつ窓を開けると、ほんとにきれいな朝焼けで、いまにも陽が昇りそう。
あわてて降りていくと、玄関前には人だかりができて、みんな日の出を待っている。
a0012575_195658.jpg
しばらくすると、東の空にオレンジの光が煌めいて、ついにご来光!
みるみるうちに太陽があらわれて、空がオレンジとピンクの中間のような、なんともいえない色に染まっていく…。はー、日の出って生まれて初めて見ちゃった。言葉ではうまく表せないような、不思議な気持ちをかきたてられる、なんとも荘厳な瞬間なんだね。

外に出てた人たち以外も、お部屋の窓から、露天風呂から、思い思いのところでたくさんの人たちが見ていた日の出。信じられないくらい早起きした価値はあったよ。(外へ出るときデジカメ忘れちゃったので、写真は少しあとでお部屋の窓ガラス越しに撮ったもの)

さすがに早すぎるので、しばらくウトウトしてから朝食へ。
朝から盛りだくさんで、おいしかった~。とくに牛乳が濃厚でうまい♪
高原のハイキングに出発~!と外に出ると、今朝はとても良いお天気で、昨日は見えなかった山々が見えている。富士山もうっすらと見えたよ!
山本小屋ってとこまでバスで送ってくれるというので、お言葉に甘えて、そこから歩いてホテルに戻ってくることにした。(つづく)
[PR]
by mie_tohno | 2004-07-14 19:58 | 旅行のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno