ブログトップ

実衣のしっぽ日記

SEED SUPERNOVA ist かんそう

ガンダムSEEDファンディスク第2弾。
遅くなりましたが、ちゃんと予約して発売日に買っていましてよ♪
まぁ、内容もノリも1巻とそうかわらないと思うんだけど…。

たっだいまーーーっ!
と、ひさしぶりにSEED世界に帰ってきて、なかなかに楽しかった私です。



◆DVD BOX
(前回の予想) ”今回がキラとラクス&カガリなので、次はシンとルナ&メイリンかしら? するとやっぱりジャケットはキラかなぁ。”

実際は、アスランとシン&レイ、ジャケットはキラでした。アスランファンとしてどうなんだろう、この予想。(ごめん) ルナ&メイリンは、前回イザーク&ディアッカだったDVDピクチャーレーベルに登場。

◆Character Songs Remix
キラとシンとミリアリア&メイリンのキャラソン・ミュージッククリップ。キラの新規映像は、馬に乗っているのが不思議なかんじ。そんなキャラだったっけか? しかし、いろいろ想像してみたら、他の誰が乗っても不思議な気も。(ガンダムSFだから?)

ミリアリア&メイリンは、こんなにサービスをいっぱいして(本編のシャワーシーンの編集など)、ちゃんと男性ファンは買ってるのかしらん?(←いらん心配) それにしても、トールとミリアリアのカットは結構あったのに、アスメイはほとんどなくてよかったー。(←どうしようもなく本音)

◆たねきゃら劇場 前編
Destiny本編のセリフをギャグに使ってたり、前回と少しノリが違うかな? たねキャラはあいかわらず可愛くて、レイがとくにいい味出してます。巨大トリィがツボです(笑)(どうせなら、今週のびっくりどっきりメカ風のも見たかった) キラとアスランはきもちわるいから、やめれ~。(というギャグなのよね^^;)

◆World Wide SEED
意外と、ここが一番楽しめた気がする。(えー) フランス語のムードシーンは、キラがヘンすぎで面白かった。韓国では「アスラン・チャラ」っていうのも勉強になった。私はべつにチャラでもいいや。

英語講座のお題が、「キラ・ヤマト行きます!」と、「逃げるな!生きる方が戦いだ!」と、キラの早口言葉なのがいい。といって私、いまにも自爆しそうな友達なんていませんが…。早口言葉は実際、日本語のほうがたいへんそうだと思いました。かといって、英語で言えるかーー(笑)

◆MS TRICO STAGE
モビルスーツ解説のシン編とキラ編。この前のアスラン編みたいに、こっぱずかしい気持ちがしないのは、2回目だからか、私がただのアスランファンだからか…。(両方?) シンは普通に自然体でおもちゃの説明してるようだし(おもちゃかい)、キラは「やっぱりキラだなぁ」という印象です。

◆たねきゃら劇場 後編
ラクスの衣装を着たシン・オカマは、なんか意外に…かわいい(*^_^*) いやーん、クセになったらどうするのよ(笑)(誰が) コンサートシーンには、ひそかにいろいろなキャラが出てますよ。(要チェック)

◆SEED THE LIVE TOUR
あの、劇場版情報が出された去年のイベントで上映された映像の一部らしい。わー、アスランのナレーションなんだ! 時系列じゃなくて、アスランが今までのことをいろいろと思い出して語っている形式です。 なんだか、アスランの気持ちがわかりやすくストレートに伝わって感情移入がしやすく、とっても主人公ぽい気がするの…。あの…スペエディよりも…。(ごにょごにょ)

「花が咲く頃にはまた来るね」
「また3人で来よう みんなのもとへ」


それいつーー? はーやーくーしーてー!(←切なる願い)

◆ENDING
前回のニコルのピアノに続いて、レイのピアノでシメ。無心に弾くレイは幸せそうだし、弾き終えて涙をこぼすところも良いシーンでした。


SEED SUPERNOVA er かんそう(前編)
SEED SUPERNOVA er かんそう(後編)
[PR]
Commented by たいむ at 2007-10-01 19:36 x
もしかして、買ってないのかと思っちゃったわ。

>「花が咲く頃にはまた来るね」
そう言ってたのに、2回も3回も咲いては散ってるような気がしますね~(><)
Commented by mie_tohno at 2007-10-02 20:03
たいむさん、おひさしぶり~。
わはは、しっかり予約してましたよ。…してなかったら忘れてそうだけど^^;

>2回も3回も咲いては散ってるような
ほんとですよね~(T^T)
いつの花なのかだけでも、早く教えてほしいです!
by mie_tohno | 2007-09-30 19:46 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)